« デジカメで撮った写真は… | トップページ | 松江 帰省の旅 »

2010年9月20日 (月)

秋の大山

この週末も、病気の母親を見舞いに、松江の実家に帰省していました。

出発したのは18日(土)。いつもはゆっくり出掛けるのですが、世間はシルバーウィーク。3連休から最大9連休の人もいて、一斉に移動する訳ですから、流石に渋滞もひどいだろうということで、早朝に家を出て、午前中大山で遊んで昼食を食べてから松江に行くという計画を立てました。

家を6時に出て(それでもそんなには早くないcoldsweats01)、中国池田ICに6時30分前に到着。

既に渋滞は5kmと出ていましたが、乗ってみたら宝塚トンネル迄しっかり混んでいましたwobbly

まあそれでも、通常の15分増しぐらいの時間で西宮山口JCTを通過。

ボトルネックポイントを過ぎて、渋滞の心配がなくなったので、赤松PAで朝食を摂り、少しマターリとしました。

Photo 

それから先は順調に進み、10時前には大山牧場みるくの里に到着。

 

Photo_17 

絶好の秋晴れの下、大山fujiが綺麗にその姿を見せていますconfident

 

Photo_8そしてその下には一面に咲き誇るコスモスがlovely

 

 

Photo_3

Photo_4Photo_5やはり標高が高いだけあって、一足先に本格的な秋が訪れているようです。

 

Photo_6

Photo_20Photo_18牧場にも萩の花や、アカツメクサも咲いていて、コオロギが鳴いていてまさに秋真っ盛り。

 

 

Photo_21Photo_23まだ時間が早いこともあり、芝生広場も人がまばら。秋の空の下、娘と走り回ったり、虫捕りをしたり(家のハチュ達へのお土産ですwink)して遊びましたhappy01

 

Photo_10Photo_12Photo_24 虫捕りの方は30分くらいでコバネイナゴやエンマコオロギをそれぞれ20匹以上捕獲。

かなり餌代の節約になったかな?

 

Photo_11牧場には至る所にこんな穴が。

実はカメラでは捉えられなかったのですが、野ネズミが慌てて逃げ込む所を娘と一緒に目撃したんですよwink

 

Photo_15たっぷり遊んだ後は、昼食タイム。

Photo_22おかわり自由の美味しい大山牛乳を飲んで、今回食べたのはミルク風味のビーフシチュー。濃厚な味で、お腹いっぱいになりました。

 

 

Photo_14文字通り心身ともに満喫した後、みるくの里を後にし、

両親の待つ松江に向かったのでした。 

 

|

« デジカメで撮った写真は… | トップページ | 松江 帰省の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36837816

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大山:

« デジカメで撮った写真は… | トップページ | 松江 帰省の旅 »