« 愛知川で川遊び | トップページ | デジカメ 試し撮り »

2010年9月 8日 (水)

物欲は続く…?

酷暑が続く中、台風の影響でようやく朝方に雨が降ったんですが、意外に雨量は少なく、恵みの雨にはならなかったようです(被害に遭われた方には申し訳ありませんが)。

 

さて、先日購入したビデオカメラとデジカメですが、色々調べていると、所謂オプション品の中に欲しいものや必要かなと思われるものが出て来ますcoldsweats02

ビデオカメラの方は、やっぱりバッテリーの持ちが心配なので、まずは予備バッテリーと充電器、ポーチのセットを追加購入。
この辺は本体を買う時にセットで交渉しろよってとこですよねcoldsweats01行き当たりばったりの買い物がバレバレですbleah

それから、撮った映像を保存しておく方法を色々検討した結果、外付けHDDに保存して、見る時はカメラを通してテレビに映し出すことにしました。こいつの為にわざわざブルーレイデッキを買うっちゅうののも何だか本末転倒だし。

そんな訳で対応する機種と接続ケーブルをネットで探し、2TBのHDD(ちょっと前なら想像出来なかった容量ですなcoldsweats01)と接続ケーブルをamazonでポチッと購入。

 

 

デジカメのCX3は調べてみると本当に色々なことが出来るようで、こいつを使いこなす迄にはかなり時間がかかりそうですcoldsweats01

Photoまず気になったのはケース。Photo_3
純正の革製ケースはちょっといかつい感じが するので、もう少しライトなやつがあれば欲しいなあと。

色々検索かけてみたりしましたが、こればっかりはヨドバシカメラで現物を見比べて、HAKUBAのPixGEAR TWINPACK マイクロという汎用品を購入。

 

 

51rbqkxypl__sl500_aa300_それから、液晶保護シートもamazonで買いました。

やっぱりこいつのウリの 大型・高解像度液晶モニターは保護しとかないとね。

 

 

何だかだんだんツボにはまっていってるような気がするんですがcoldsweats02、こうやってああだこうだと検討しているのが楽しいっていう部分もあるんですよね。
生体を導入する前に色々飼い方をシミュレーションするのが一番楽しいのと似てるかな。

 

そんな訳で今は暇があったらネットで関連サイトをチェックしていますhappy01

 

まあそのうち飽きるんでしょうがね…bleah

|

« 愛知川で川遊び | トップページ | デジカメ 試し撮り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36611196

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲は続く…?:

« 愛知川で川遊び | トップページ | デジカメ 試し撮り »