« 物欲は続く…? | トップページ | 東京 快眠ルーム体験記 »

2010年9月12日 (日)

デジカメ 試し撮り

この間買ったCX3ですが、なかなかその実力を発揮する機会がありません。

そんなに写真に凝っている訳でもないし(なら買うな…ってbleah

とりあえず今日はCX3の売りとされているマクロ撮影を試してみました。

 

1モデルはこの人?アルです。

相変わらず、子供を撮らずにハチュ達ばっかり撮ってるし…coldsweats01

 

 

2

ストロボ使用でのマクロ撮影。

実物より白っぽく写ってしまいますが、やっぱり今までのヘナチョココンデジとは比較にならないくらい綺麗に写りますね。

ブログ用に相当縮小していますが、違いはわかると思います。

3

35望遠マクロ。

まだまだ寄れますが…。

 

4

広角側でのマクロ。被写界深度の違いがわかりますかね。

スペック上は1cmまで寄れるらしいんですが、

モデルがモデルなだけに数cmの寄りでcoldsweats01

 5

なかなかいい表情で撮れてるでしょ?

ちょっと笑っているようで(親?バカ)。

 

6

連写を駆使して撮った(笑)舌出し写真bleah

これは5コマ/秒の連写ですが、なんと最高120コマ/秒の連写も撮れるそうです。

一般的にはゴルフスイングの連続写真とかを撮るんでしょうが、あまりうちでは使い道ないかな? カメレオンでもいれば捕食シーンとかのいい写真が撮れそうですが…。

PhotoPhoto_2ついでにぐりとぐらを撮ってみましたが、手ぶれ補正機能のおかげか、ケージの照明だけで、そこそこの写真が撮れますね~happy01

 

宝の持ち腐れと言われないように、少しずつでも使いこなしていけたらいいですがねwink

|

« 物欲は続く…? | トップページ | 東京 快眠ルーム体験記 »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36700428

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ 試し撮り:

» OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 チタニウムシルバー (広角 薄型 光学5倍ズーム ハイビジョンムービー) μ-5010 SLV | [ベストアンサー]
OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 チタニウムシルバー (広角 薄型... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 17時55分

» Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH) | [ベストアンサー]
Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)◆暗い場... [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 19時24分

» Canon デジタルカメラ IXY 200F グリーン IXY200F(GR) | [ベストアンサー]
Canon デジタルカメラ IXY 200F グリーン IXY200F(GR)◆... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 13時24分

« 物欲は続く…? | トップページ | 東京 快眠ルーム体験記 »