« 万博プールガーデン | トップページ | 食欲旺盛… »

2010年8月 1日 (日)

服部緑地ウォーターランド

昨日は、一日万博プールで遊んだ訳ですが、

今朝も娘は「プールに行きたいsign01」だと…orz

「ええー今日もプールsign02

「うん、今日は違うプールに行こうsign01

…そんな訳で今日はより家に近い服部緑地ウォーターランドに出掛けてきましたcoldsweats01

服部緑地ウォーターランドは服部緑地公園内にある府営のプールで、「流れるプール」と「なぎさプール」、「幼児用プール」「ウォータースライダー」などがあり、広さは万博プールガーデンよりも広いと思います。

Photo到着してみると、予想はしていたものの、もの凄い人ですcoldsweats02

万博より入場料が少し安い(万博は大人1400円、緑地は1000円)事もあり、どうしてもこちらの方が混雑しますね。

Photo_2それから、万博と違うのは、この立ち並んだテント。

特に持ち込みの規制がない為、ここでは皆、テントを持ち込んでキャンプ気分でプールを楽しんでいるんです。

Photo_3僕は家が近い事もあり、すこぶる軽装備ですが、1日過ごすつもりなら、テント持参、お弁当持参というのがいいかもPhoto_6しれませんね。

それにしてもどのプールもまさに芋の子を洗うような状態で、泳ぐというよりは浸かっている状態coldsweats01

Photo_4まあ、少し前に何度かニュースで紹介された中国のプールよりはましですがねbleah

娘はそんな事おかまいなしに今日も絶好調sign03 キャーキャーはしゃぎながら遊んでいましたhappy01

4時間くらい遊んで、家に帰ったら流石にぐったり。充実した…というか、なかなかしんどい週末になりましたcoldsweats01

|

« 万博プールガーデン | トップページ | 食欲旺盛… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/35985934

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地ウォーターランド:

« 万博プールガーデン | トップページ | 食欲旺盛… »