« ニューカレドニア旅行記〜その4〜 | トップページ | 日本は暑いっす。 »

2010年8月22日 (日)

ニューカレドニア旅行記~おまけ~

ニューカレドニア雑感

街やホテルで出会った物達を羅列してみました。あまり参考にはならんでしょうが…。

one

ニューカレドニアは、まさに野鳥の天国。人を恐れるどころか、我が物顔でその辺をうろついています。(全て望遠レンズなしのコンデジで撮影したものです)

Photo_19 スズメの仲間。

Photo_20ベランダに餌を取りに来た鳥。

Photo_21

Photo_22 ミツスイの仲間。

よく通る声で鳴く。

 

Photo_23インコ。多分ゴシキセイガイの仲間。

正直うるさい。

Photo_24カモメ 

本当に我が物顔です。

Photo_25 カグー

これは森林公園で。可愛ええheart01

 

 

twoその他の生き物たち

Photo_26

蛾。何故か部屋の中に入ってくる。

Photo_27

Photo_28

花があれば蝶も。

いっぱい飛んでます。

Photo_29

部屋の外にいたヤモリ

日本のより白っぽいか。

 

Photo_30 何故かビーチにいたゴキブリ(笑)

 

 

threeその他

 記念切手 ニューカレドニアの記念切手はデザインが綺麗な事で有名だそうです。

Photo_31

Photo_33 ウミガメも。

Photo_36 出ましたsign01 本命の?クレステッドゲッコー切手wink

 

 

 

食事とか

Photo_37一番ポピュラーなその名もNo.1ビール。

美味いです。

Photo_38デザインの綺麗なマンタビール。

味もなかなかです。

 

 

 

Photo_39Photo_40マングローブガ二。

殻が固いので店の人に割ってもらいます。特に爪が旨いですsign01

 

Photo_41 Photo_42

総じてパンは美味しいです(特にバケット)。

オムレツはどうしても固目に仕上がっていましたね。

まあ、高くて美味しくないというのが残念ながら総評ですかね。

 

 青空

Photo_45Photo_46Photo 誰が何と言おうと、この青空sign03

この美しい青空が一番の魅力ですね。

ただし、寒かったですよ、本当の話bleah

 

 

本当のおまけ

Photo_43 朝市で買って来た、クレステッド・ゲッコーに見えないこともないマグネットbleah

 

以上でございます。お付き合いありがとうございましたm(__)m

|

« ニューカレドニア旅行記〜その4〜 | トップページ | 日本は暑いっす。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの生き物写真で癒されましたよ〜!
ビーチのゴキには笑いましたが・・・w
私も行ってみたくなりました^^


私の夏休みは、ほとんど普段の生活と変わらず。。。
主人の母が遊びに来ていたので接待で終わりました^^;
基本ヒッキーなので、そんなことでもないと出かけないから、逆に楽しめてよかったのかもw

投稿: みう | 2010年8月23日 (月) 19時19分

>みうさん
 
娘の写真より生き物の写真が多くて、帰ってから嫁さんに怒られましたbleah

お義母さまの接待、お疲れ様でした~。のんびりした休日の過ごし方もいいもんですね。

投稿: かけさん | 2010年8月24日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36303218

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニア旅行記~おまけ~:

« ニューカレドニア旅行記〜その4〜 | トップページ | 日本は暑いっす。 »