« ニューカレドニア旅行記~おまけ~ | トップページ | 異常気象と西田賢司先生のこと »

2010年8月25日 (水)

日本は暑いっす。

楽しかったニューカレドニア旅行も終わり、仕事復帰してもう3日経ちましたsad

 

まあ、しっかり休ませてもらったので、仕事をする分には仕方がないというか、当たり前の日常に戻っただけなのですが…

この暑さだけはどうにかならんのかいsign03

連日、曇ってもいないのにどよ~んとした空、まとわりつくような湿った熱気、霞んでいるのにやたら熱をもった日光に触れていると、つい先週体験してきたニューカレドニアの澄み切ったどこまでも青い空、涼しいというより肌寒い透明な空気、太陽からダイレクトに伝わってくるような強い日差しがまるで夢の中のことのように感じられてしまいますdespair

 

…本当に最近の日本の(都会の)夏は、ただ過酷なだけの季節になってしまいましたね。

子供の頃の夏は暑いだけじゃなく、太陽も雲も光り輝いてたのになあ… などと思ってしまうのは歳をとった証拠なんでしょうかcoldsweats01

 

それにしても、うちのハチュ達はこの酷暑の中でよく無事で生きていたなあ…としみじみ思ってしまいます。

クレスなんて、冬はあんなに涼しくなるニューカレドニアに生息してるんだから、日本の夏はさぞきついんだろうな…って、うちのクレスはジャパンCBですから、日本の気候しか知らないかbleah

1Photo 当のクレスは相変わらず絶好調に動き回っていますhappy01

お土産の「クレスに見えないこともないヤモリマグネット」がちょっと気になるご様子。

「何だ、お前はsign02 俺の縄張りに入ってくるなsign01」とでも言っているのでしょうかhappy01

|

« ニューカレドニア旅行記~おまけ~ | トップページ | 異常気象と西田賢司先生のこと »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36359205

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は暑いっす。:

« ニューカレドニア旅行記~おまけ~ | トップページ | 異常気象と西田賢司先生のこと »