« ニューカレドニア旅行記〜その3〜 | トップページ | ニューカレドニア旅行記~おまけ~ »

2010年8月22日 (日)

ニューカレドニア旅行記〜その4〜

4日目は自転車を借りて買い物に行ったり、ホテルのビーチサイドでのんびりして過ごしました。

びっくりしたのはホテル前のビーチなのに結構トップレスのお姉さんがいたこと。

中には身に着けている布全てでハンカチ1枚分にも満たない女性もいて、横に嫁さんがいる手前、ちょっと目のやり場に困ってしまったりcoldsweats01

その後軽くテニスtennisなぞでお茶を濁してこの日は終了。

 

翌日はいよいよ最終日weep

ツアーに付いていたヌメアエクスプローラー利用券を利用してヌメア森林公園へ行きます。

ニューカレドニアの国鳥で絶滅危惧種に指定されている珍鳥、カグーとクレステッド・ゲッコーもいる(筈の)爬虫類館がお目当てです。

午前中に中央郵便局に行って、綺麗な記念切手をお土産に買ったり(クレステッド・ゲッコーの切手もありましたsign01)、朝市を冷やかしたりした後、いよいよヌメア森林公園へ。

Photo_10Photo_11 いきなり、カグーとクレステッド・ゲッコーの写真入りの幟があってテンションも高まります。

 

公園の敷地は広大で、全部見て回ると1日かかりそうなので、目的をカグーと爬虫類館に絞って見学開始。

 

Photo_12

Photo_13 ここはケージの中まで入って観察出来るようになっているので、まさに至近距離でカグーを見ることが出来ました。

いや~、可愛い鳥ですね。人工繁殖の個体だから警戒心が薄いんだろうか?

 

Photo_14Photo_15Photo_16 爬虫類館(一応vivariumと表記してある)は、あまりにも小じんまりしていて、拍子抜け。

おまけに、ジャイアント・ゲッコー達はいたものの、肝心のクレステッド・ゲッコーは何処をどう探しても見つかりませんでしたsad 

 

水苔の中にでも潜っていたのかな?

 

Photo_17 そんなこんなで森林公園見学を終え、最後の夜くらいは豪勢にとシーフードバイキングをいただいて、荷物をまとめて、22時10分にホテルを出発。

そして深夜1時45分発の飛行機airplaneで一路関空へ。

関空便は夜に到着して帰りも深夜に出発するので、最終日まで丸一日使えるのがいいですね。

 

Photo_18 しかし、乗ってすぐ軽食と称してゴテゴテした機内食が出されたのにはびっくり。

深夜にこんなに食べてどないするねんshock しかもまっずいし。

 

と、言う訳で今年の家族旅行も無事終了致しました。

想定以上に涼しかったことはありますが、何よりも滞在期間中晴天sunに恵まれてとてもいい旅行になりましたhappy01

今度はもう少しいい季節に来て、本格的な離島巡りもしたいところですね。果たしてもう一度訪れるかどうかはわかりませんがcoldsweats01

 

…以上で旅行記は終了ですが、折角色々な写真(一般的には下らん写真ばかり)を撮ってきたので、おまけ記事だけ追加しときましょうかねbleah

 

と、言う訳でおまけもよければ見てやってつかあさいm(__)m

|

« ニューカレドニア旅行記〜その3〜 | トップページ | ニューカレドニア旅行記~おまけ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/36299474

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニア旅行記〜その4〜:

« ニューカレドニア旅行記〜その3〜 | トップページ | ニューカレドニア旅行記~おまけ~ »