« 三連休のことなど | トップページ | 服部緑地ウォーターランド »

2010年7月31日 (土)

万博プールガーデン

いや~、今年の夏は本当に暑いsunですね~coldsweats02

Photo と、いう訳で、今日は娘にせがまれて万博プールガーデンに出掛けてきました。

ここは以前は「カリビアンリゾート」という名前だったのですが、エキスポランドが閉鎖されると同時に閉鎖され、今年の夏から、新たにミズノが運営主体になり、「万博プールガーデン」と名前を変えて営業を再開したのです。

Photo_2Photo_3 名前は変わったものの、施設は前のままのようです。

プールは「流れるプール」とそれと一体化した「なぎさプール」、他に「キッズプール」と、「レインフォートレス」という、水遊びやウォータースライダーが楽しめる施設があります。

中でも「レインフォートレス」というのが、カリビアンリゾートの頃からの名物で、至る所から噴水のように水が噴き出していて、子供達が大喜びで水遊びに興じています。

中でも一番の売り?は、てっぺんに据えられた大きなバケツ。

Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7

鹿威しの原理で、水が満杯になったら、ザバーーッsign03と滝のように水が溢れ、下の人に豪快なシャワーを浴びせます。

なかなか爽快で、こんな暑い日にはピッタリhappy01

Photo_8Photo_9 娘も絶好調ではしゃいでいました。

やっぱり、夏はプールですね~sign03

さて、たっぷり遊んだ帰り道、娘が無料配布されているスクラッチ付きの抽選券に引っ掛かりcoldsweats01 

Photo_10すぐ隣の「ディリパ 大阪」へ行くことに。そこで何やら「冷やしうどん試食券」なるものをいただき、ちょうど小腹が空いたので好都合…と案内にしたがっていくと、大阪ガスの最新型ガスレンジの体験コーナーでしたcoldsweats01

Photo_12 いや~、今のガスレンジは結構ハイテクですな~  …と感心しながら、娘と二人で冷やしうどんを作り、ありがたくいただいて帰りましたdelicious

それにしても「冷やしうどん」で釣るというのはなかなかの手ですな~coldsweats01それがなかったら、皆説明もろくに聞かないですもんね。

でも、冷やしうどん、なかなか美味しかったですよdelicious

という事で、ごく近場で(家から30分かかりませんwink)、たっぷり一日遊んで、いい家族サービスが出来ましたhappy01

|

« 三連休のことなど | トップページ | 服部緑地ウォーターランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/35970217

この記事へのトラックバック一覧です: 万博プールガーデン:

» 「万博プールガーデン」で流されながら… [読むだけではやめられない禁パチセラピー ]
 今日は、私と妹の家族八人で、万博公園内にある 「万博プールガーデン」に遊びにいきました。 お盆休みにプールに行くのは、 わざわざ休... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 00時59分

« 三連休のことなど | トップページ | 服部緑地ウォーターランド »