« 50になりますた。 | トップページ | こちらも抱卵か…? »

2010年6月 1日 (火)

産卵…

今日、帰宅後にハチュ達の世話をしていて、ニホンヤモリのジュエルを見ると、お腹に透けていた卵がなくなっていますsign02

改めてプラケの中をよく見てみると、

Photo …産んでいましたcoldsweats01

1個だけですが、しっかりした卵です。

抱卵してからの経緯を考えると、無精卵かもしれませんが、

念の為、しばらく様子を見てみることにします。

ヤモリは貯精出来るので、この次に卵を産めば、そちらの方が期待出来るかもしれません。

Photo_2 幸い、産んだ当人?は元気そのものです。

栄養補給にカルシウムをまぶしたコオロギSを3匹食べましたhappy01

このまま、順調に体力を回復してくれるといいのですが…confident

|

« 50になりますた。 | トップページ | こちらも抱卵か…? »

やもり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀つながりでお邪魔しました。
…そしたらなんと、同郷(松江です)でご近所(箕面在住です)ではないですか?!
これからものぞきに来ますので、よろしくお願いしますね。

ちなみに、我が家にはクサガメ(10歳♂)が一匹おります。

投稿: ふみ | 2010年6月 2日 (水) 14時00分

>ふみさん

初めましてsign01

ええええsign03松江ご出身なんですかsign02

しかも、ご近所さんとは…

世の中、意外と狭いもんですね~。

他愛も無い話題ばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします~sign01

投稿: かけさん | 2010年6月 2日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/35001294

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵…:

« 50になりますた。 | トップページ | こちらも抱卵か…? »