« こちらも抱卵か…? | トップページ | ブルーゲッコーベビーの飼育環境など »

2010年6月 3日 (木)

ブルーゲッコー孵化した~!!!

昨日も書いたように、あまりにも小さいのでほぼあきらめていたブルーゲッコーの卵が、な、な、なんと今日孵化しました~sign03 happy02

今日、何気なく卵をキープしているパックを見ると、何故だか卵が割れていたんです。

あれ、落として割れちゃったかなsign02 と思ってよく覗いてみると、何やら小さな物体が…。

Photo一瞬何が起こったかわからない程混乱したのですが、それは紛れもないブルーゲッコーのベビーsign03

完全に無精卵だと思い込んでいたので、本当にびっくりしましたhappy02

いや~、それにしても小さい。coldsweats02 本当にこんな小さなヤモリ見たことないってくらいに小さいんですよsign01Photo_2 …1円玉と比べてみて下さいsign01

でも、小さいながらも、ちゃんと親と同じブルーゲッコーの顔をしています(当たり前か)。

Photo_3あまりに小さくて、ちゃんと育ってくれるかどうか心配ですが、ちょうどタイミングよくフタホシが大量に孵化しているから、餌はなんとかなりそうです。

でも、PHのコオロギでも大きく感じるほど、小さいんだよなあ…。

Photo_4とりあえず水分を…と思って霧吹きしたら、ペロペロと水は飲んでくれましたhappy01

これからの世話は結構大変そうですが、本当に嬉しいサプライズでありました~sign01

|

« こちらも抱卵か…? | トップページ | ブルーゲッコーベビーの飼育環境など »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/35040279

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーゲッコー孵化した~!!!:

« こちらも抱卵か…? | トップページ | ブルーゲッコーベビーの飼育環境など »