« 訃報… | トップページ | 半夏生…  »

2010年6月25日 (金)

やっぱり今日はこの話題で…

いや~日本が決勝トーナメント進出を決めましたね〜。

運命の一戦、僕は流石に3時30分起きは辛いので、念の為録画しといて、起きられた時間から追っかけ再生で見ようかという、なんとも弱気?な体制で臨みましたcoldsweats01

とはいえ少しでも早く起きられるように10時には就寝sign01 でも目覚ましはセットしないという…bleah

スポーツ全般(特に球技)大好きだし、W杯程の一大イベントなら何をおいても見たいsign01のですが、睡眠時間を大幅に削るのはちょっと勘弁…仕事もあるしbearing

それにちょっとひねくれた性格で、日本にも勝って欲しいけど、最高レベルの試合が見られればどの国の試合でもOKというのもあって、そんなにしんどい思いしなくても…と思っちゃうんですね。

とかなんとか言いながら実際は3時45分に目が覚めてTVに向かってました(/_ _)/ドテッ

何だか眠りが浅く、ふと目が覚めたらこの時間coldsweats01 まあ、眠くなったらまた寝ればいいやと思って寝ぼけ眼で見ていると、いきなり本田のFKsign03

そこからは目もパッチリ覚めて俄然応援モードですsign01

テンションMAXのまま試合終了迄観戦しました。

いや〜本当によかったねえーhappy01

まさか決勝トーナメントに上がれるとはsign01

直前のテストマッチの結果を見れば3戦全敗の予想もやむなしと思うし、岡田監督に疑問符がつくのも当然だったのが、今や絶賛の嵐だもんね。
ツイッターには#okachan_sorryなんてハッシュタグが出来て盛り上がっているしhappy01

こういうのを無節操だと批判する人もおられますが、いいんじゃないすか、ハッピーだし。なんたって結果出したんだからね。

それから、韓国、日本とアジア2チームが決勝に上がったのも良かったsign014チーム中2チームが勝ち上がったのだから、次回もアジア枠は減らされないで済みそうです。

しかし、フランス、イタリアが敗退したり、イングランド、スペインが苦戦したり、やっぱりW杯はやってみないとわからないですね。

セリエA、プレミアリーグ、リーガエスパニョーラといったクラブチームのサッカーと代表戦は根本的に違うんですな(そんなに戦術とかは詳しくないんですが)。

本音を言えば、もっと点が入るスペクタクルなサッカーが見たい気がしますがね。

さて、日本の次の相手はパラグアイ。これは手強い(と思います)。守備も強いし、戦術が破綻しても個人技で点を奪い取る強さがある(ような気がする←わからんのなら書くなってね)。

もし、パラグアイに勝ったら本当にサプライズですね。でも、負けて帰ったとしても誰も今回の代表チームに生卵をぶつけたりしないだろうからcoldsweats01、いい試合を見せて欲しいです。

…と、言うわけで柄にもなくサッカーネタで書いてしまいました。

それだけ心を揺さぶられたってことですね。

本当に嬉しかった。ありがとう。

|

« 訃報… | トップページ | 半夏生…  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/35491131

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日はこの話題で…:

« 訃報… | トップページ | 半夏生…  »