« GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) | トップページ | やっぱり抱卵か…? »

2010年5月16日 (日)

ひょっとして早とちり?

しばらく更新をサポっていましたbleah

ぶりくら感謝祭もバタバタしていて行けなかったし…sad

完全にネタ切れ状態ですcoldsweats01

家のハチュ達は特に変わったことも無く…。まあ、変化がないということは順調だということなんですが、これだけ何もないと、何か変化があって欲しい気もしてしまいますconfident

ところが、昨日、仕事関係のゴルフgolfと、引き続きの宴会を終えて、いい気分で餌やりをしていると、ニホンヤモリのジュエルのお腹に白い影が見えるような気がしました。

ひょっとして、無精卵を抱卵してしまったのかもしれませんcoldsweats02

ジュエルは、昨年産卵して、1匹子供が孵化しているのですが、もうこれ以上殖やすつもりもないので、その後は単独飼育しているのです。

ちょっと躊躇ったのですが、お酒の勢いも手伝って、「どうせ卵産むんだったら交尾させてやれ」と♂のちびやもをケージに投入してみることに。

すると、いきなり、

Photo (/ω\)

これでまたニホンヤモリが繁殖してしまうかも…。

ところが、翌日素面に戻って改めてジュエルを見てみると…

Photo_2  

…(´・ω・`)

昨日あったと思われる白い影がありません。

のどにカルシウムを溜め込んだ跡はあるけれど…。

ひょっとして、酒の勢いで早まった事をしでかしてしまったのかもcoldsweats01

まあ、済んでしまった事はしょうがありませんbleah

小さなヤモリのこと、多少殖えても何とかなるでしょう。

もともと、近所にいたやもりですから、育て切れなければ放してやればいいしconfident

|

« GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) | トップページ | やっぱり抱卵か…? »

やもり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり交尾とは…エロいっすねsweat01
(*/ω\)キャーsweat01


ニホンヤモリは…餌にもなりますしぃnote(おいsign03)

投稿: さと | 2010年5月17日 (月) 21時30分

>さとさん

ちびやもは名前に似合わずかなりのスケコマシですなcatface
一緒にして10秒くらいで合体しましたからgood

…うちにはヤモリを食べる奴は居てませんsign01annoy

投稿: かけさん | 2010年5月18日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34722675

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして早とちり?:

« GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) | トップページ | やっぱり抱卵か…? »