« 日光浴とか | トップページ | 50になりますた。 »

2010年5月30日 (日)

神戸三田プレミアムアウトレット…

今日は嫁さんの強い希望によりwink神戸三田プレミアムアウトレットに出掛けました。

Photo どうせ行くなら早く行こうと言うことで家を9時に出発。9時50分には現地到着しました。

いい天気sunなので炎天下を避けてアウトレットではなく向かいのイオンモール神戸北の屋内駐車場に車を停め、10時オープンとともにアウトレットへ。

僕はあまり買いたいものもないんだけど、一応お付き合いで同行しますbleah

お、ブルックスブラザーズでセールだと。Photo_2

一応店内に入り、ざっと眺め回してゴルフの時にでも使えそうなサマージャケットに目が止まる。

僕「これの41ある?」

店員「えーっと(色々探して)、41はないですねぇ…」

はい、終了(´・ω・`)

あ~あ、ものの15分で終わってもたcoldsweats01

Photo_3 他に興味ある店もないので(爆)、早々にアウトレットを離脱coldsweats01

嫁さん、娘を残して向かいのイオンモールの書店で立ち読みしたり、このブログを書いたりして暇潰し。

しかし、我ながら何なんですかね、この買い物嫌いぶりは…coldsweats01

基本的には人混みが苦手だってことなんですが、買い物そのものを楽しめないんですな。

物欲が弱いってことかもしれないですが、大体着るものもブランドが決まってるし、欲しい時にはネットで買っちゃうんですよね。送料と関税入れてもそっちの方が安いし。

他のものを買う時も店に行くまでに情報を集めて何買うか決めてから店に行くんで買い物が異様に早いcoldsweats01

あ、もちろん日用必需品の買い物はしますよ。百均やホームセンターなら結構時間潰せるかなwink

まあ、そう言った類のものは嫁さんが買ってくれるので、自分の趣味に使うものしか買わないですが(最近一番店に行って買っているのはコオロギだったりしてcoldsweats01)。

ま、それはともかく、12時過ぎ頃迄時間を潰して、嫁さん、娘と合流し、これまた凄い混雑のフードコートで食事をして、何とか2時にはイオンモールを後にしました。

この時間なら、帰りの中国道も渋滞していませんhappy01 順調に走って3時には家に到着しました。嫁さんは大いに不満そうでしたけどねcoldsweats01

朝一に出掛けたのは、この渋滞を避ける為だったんです。何せ、例のETC1000円割引が始まってから、日曜日は2時過ぎには渋滞が始まるんですから。

山陽道、舞鶴道、阪神高速北神戸線がぜーんぶ宝塚の手前で合流し、下り坂の後のトンネルがあるんだから、渋滞が発生して当然です。早く何とかして欲しいもんです。

買い物好きな人からしたら何とも消化不良なショッピング行でございましたbleah

|

« 日光浴とか | トップページ | 50になりますた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34951473

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸三田プレミアムアウトレット…:

» 中国道 渋滞 路線図 [道路交通情報 渋滞情報]
さよなら餘部鉄橋の旅【高速道路で移動篇】 - 船木屋見聞録 それから中国自動車道に乗って兵庫県を目指すのですが、土曜日なのになぜか大渋滞。 どうやら大阪空港の辺りから阪神高速と接続する西宮山口JCTまでの間は特に渋滞しやすいようで、ほとんど進みません。 そのためのんびりとした走行になっていました。 ...(続きを読む) イズモォツー!!に行ってきた(初日編): Tuonoと一緒 でも美味しかった♪. 次はメインイベントの出雲大社へ。 ちょっとした渋滞に巻き込まれるも、何とか17時半に到着。 皆さん... [続きを読む]

受信: 2010年6月 3日 (木) 10時39分

« 日光浴とか | トップページ | 50になりますた。 »