« 日光浴~♪ | トップページ | GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) »

2010年5月 3日 (月)

GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(1)

今年のGWは、旅行の計画も成立せず、結局松江に帰省することになりました。confident
母親が入院しているので行ける時には行っとかないと…と言うことで。

松江にはいつも車で帰るのですが、流石に1日は中国道は大渋滞が予想されますcoldsweats02
そこで、宝塚近辺で15時くらい迄渋滞するというNEXCO西日本の予想を参考に、家を14時過ぎに出発し、松江に18時過ぎに到着するという作戦で行く事にしました。

そんなに上手く行くかなと思ったのですが、これが大正解sign03
Photo

宝塚で少しノロノロ運転になったものの、後は渋滞もなく快調に進み、途中、新緑の中のドライブを楽しみながら、予定より早い18時前に松江に到着しましたsign03Photo_2

まさに情報収集と作戦の勝利sign01おかげで全くストレスを感じる事なく移動出来ましたhappy01

Photo_4 父親と一緒に馴染みの店で美味しい夕食を食べながら作戦成功の余韻にひたったのでした(大げさbleah)。

|

« 日光浴~♪ | トップページ | GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34495709

この記事へのトラックバック一覧です: GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(1):

« 日光浴~♪ | トップページ | GWの帰省作戦 渋滞を回避せよ(2) »