« ひょっとして早とちり? | トップページ | 脱皮中だよ »

2010年5月19日 (水)

やっぱり抱卵か…?

先日、ニホンヤモリのジュエルが無精卵を抱卵したと早とちりしたという話を書きましたが、

今日、餌をあげながら改めて見てみると、

Photo_3

ん? やっぱり、何か白い物が見える気が…。

Photo_4これはやっぱり卵かなあ…。

だとしたら、やっぱり無精卵を産んじゃうんだろうか…?

この状態になってから交尾させたって、受精する訳はないだろうから、

有精卵を産むとしたら、無精卵を産んだ後なんだろうか。

それともこの卵?が一旦吸収されて、再度抱卵するなんてことがあるんだろうか?

う~ん、わからんwobbly

|

« ひょっとして早とちり? | トップページ | 脱皮中だよ »

やもり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34778348

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり抱卵か…?:

« ひょっとして早とちり? | トップページ | 脱皮中だよ »