« やっぱり抱卵か…? | トップページ | カメとの遭遇… »

2010年5月21日 (金)

脱皮中だよ

ここのところ、随分暖かく…というより、暑くなって来ましたね。

何だか日本の気候から丁度いい季節がなくなって、暑いか寒いかの両極端になってしまった気がします。これも環境変化の影響なんでしょうか。

今日なんて、冷房が欲しくなるくらい暑かったのですが、ハチュ達はおかげで随分活発になっている気がします。

アマガエル達は早朝から「クヮックヮックヮッsign03」と鳴き出すし、カジカガエルたちも人の声やTVに反応して「フィフィフィ…」とか「グワーッsign01(なんでやねん)」とか賑やかなこと。

冬の間はあまり食欲がなかったレオパ達もここのところ、週2~3回はコオロギをがっつくようになりました。

皆、僕が近くにいくと、「餌くれ~sign03」とばかりにプラケの壁をガリガリしたりするのですが、今日はジュニアだけが無反応。

Photo プラケを覗いてみると、脱皮の真っ最中でしたconfident

Photo_2まるでパーカーを着てるみたいですねbleah

「脱皮終わったら食べるからなsign01

とでも言ってるんでしょうか…coldsweats01

|

« やっぱり抱卵か…? | トップページ | カメとの遭遇… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34808751

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮中だよ:

« やっぱり抱卵か…? | トップページ | カメとの遭遇… »