« え?今頃繁殖行動? | トップページ | 水槽の大掃除?など »

2010年4月 2日 (金)

今年度の目標?

気が付いたらもう4月ですね。

我々会社勤めの身にとっては、4月1日は正月みたいなもの。

新しい年度も始まるし、新入社員も入ってくるし。

しかし、その最初の日がエイプリル・フールだというのは何とも言えず皮肉な感じです。。

どんなに立派な年頭の決意を述べても、どこか嘘っぽく聞こえてしまうのは、僕の性格がひねくれているせいだけでは無い筈ですcoldsweats01

それはそうと、今年のエイプリル・フールも色々な嘘がHPを賑わせましたね。GoogleやYahooなんて、如何にもという感じでなかなか楽しませてくれました。

ただ、朝から(と言うより前夜から)ツイッターでエイプリル・フールの話題がつぶやかれていたので、騙されたりびっくりすることはなかったなあ…。

まとめサイトもすぐに複数出来て、エイプリル・フールネタをすぐにチェック出来てしまうし、情報が早すぎて無防備に騙される楽しみ?がなくなってしまった気もしますね。

さて、今日はもう4月2日。今日こそは嘘のない今年度の抱負を考えなければthink

まあ、この年齢になったら仕事の方はこれまでの延長線でそれなりにこなすとして(をいっannoy)、

ハチュ飼育の方は…やはり、ブルーゲッコーの繁殖が目標ですかね。

レオパ達はこれ以上殖えても持て余しそうだし。

クレスは…もう充分大きくなったから繁殖を考えてもいい頃なんですが、

Photo

2 肝心のメスがいないしcoldsweats01

何故かクレスのメスは少なくて高いんですよね。

クレスはクレスフードでも飼えるし、紫外線とかも必要ないし、多少殖えてもそんなには負担にならないとは思うんですが、結構ケージが大きくなるから、やっぱり許しがでないかも…。

Photo_2 と、言うわけでクレス君は今年度もやもめ暮らし決定sign03 かな。

Photo_3

…まあ、今まで通り呑気に暮らしてくれたまえbleah

|

« え?今頃繁殖行動? | トップページ | 水槽の大掃除?など »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34051591

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の目標?:

« え?今頃繁殖行動? | トップページ | 水槽の大掃除?など »