« 水槽の大掃除?など | トップページ | 好き嫌いはやめてくれ~! »

2010年4月10日 (土)

お花見~!

今年の桜cherryblossomもそろそろ見納めですね~。

大阪市内は先週末がピークだったようで、もうそろそろ散り始めています。

それでも、少し山の方に行けばまだ見ごろかな?と思い、急に思い立って家族で花見に出掛けることにしましたconfident

目指す場所は大阪府民牧場

娘が幼稚園に上がる前から、花見をしたり、動物と遊ばせる為に連れて行っている場所です。

新御堂筋を北上し、突き当りの箕面有料道路のトンネルを抜けるともう山村の趣です。

Photo遠くの山肌に山桜が咲いて、まだら模様になっています。

千里中央から数分でこの景色ですから、大阪は狭いですね~。

この辺りのコンビニで昼食を買い込んで、一路大阪府民牧場へ。

Photo_2 狙い通り桜cherryblossomは満開ですhappy01

早速、芝生広場に陣取って、お花見の開始~sign01Photo_3

天気も良くて、本当に最高の気分ですhappy01

Photo_4 昼食を食べた後は、運動タイムconfident 女の子なのに野球してるし…coldsweats01

桜も綺麗ですが、山つつじもいい感じに咲いていますPhoto_6 。何とも贅沢な風景だと思いませんsign02

さて、運動した後は、ちょっと林に入って生き物を探索。

Photo_7ガサゴソっという音でまず発見したのはトカゲくんhappy01

必死に噛み付いている姿が何とも可愛いheart01

カナヘビも見つけたのですが、こちらは捕獲出来ませんでしたdespair

Photo_11 次に見つけたのは、アマガエル。枯葉の上で鮮やかな緑は目立ちすぎだよconfident

Photo_12Photo_13  スミレの花や、ゼンマイ?もあって春の息吹がそこかしこに感じられましたconfident

牧場ですから、当然牛もいる訳で…Photo_9

Photo_10

牛と桜というのもなかなかオツなものですねsign01

…ちょっと無理があるかな~coldsweats01

まあ、それにしても、思いつきで行った割には充実したいいお花見になったと思いますhappy01

|

« 水槽の大掃除?など | トップページ | 好き嫌いはやめてくれ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/34165846

この記事へのトラックバック一覧です: お花見~!:

« 水槽の大掃除?など | トップページ | 好き嫌いはやめてくれ~! »