« 賑やかになりました。 | トップページ | 今年度の目標? »

2010年3月27日 (土)

え?今頃繁殖行動?

今日、ブルーゲッコーのぐりとぐらのケージを眺めていると、いつにもまして♀のぐりが活発に動き回っていますhappy01

「暖かくなってきて、調子いいのかな?」と思いながらよく観察していると、ぐら(♂)の傍に行っては尻尾を振る仕草をしているではありませんか。

ぐりはこの間、卵をひとつ産んだのですが、

今頃になってこんな行動を取るということは、やっぱりあれは無精卵だったのかもしれませんdespair

今回の行動を見ても、ぐりは準備OKだけど、ぐらが今一その気になっていない感じにも見えますsad

果たして上手くペアリング出来ているのかな?

少し不安になってきました…。

|

« 賑やかになりました。 | トップページ | 今年度の目標? »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33963962

この記事へのトラックバック一覧です: え?今頃繁殖行動?:

« 賑やかになりました。 | トップページ | 今年度の目標? »