« 日本ゴルフの聖地 | トップページ | 脱皮くらい自分でして下さい(^_^;) »

2010年2月24日 (水)

春近し…

今日は本当に春を思わせる陽気で、コートもいらないくらいでしたね。

家に帰ってみると、我が家のハチュたちもいつになく活発に動いてました。

亀太郎はガタゴトとうるさいくらいに泳ぎ回っているし、

レオパ達もいつもシェルターに入っているのに、今晩は外に出てガサゴソとプラケの壁を引っ掻いていますhappy01

普段はまるで置物のようにじっとしているクレスも珍しく歩き回っていました。

ブルーゲッコーのぐり(♀)も、いつもは葉っぱの間や壁の隅でじっとしているのが、オープンスペースに出て来ています。

Photo_2    2_2

心なしかいつもより発色もいいようです。

この間、発色が今一なのは光の加減かと思って、ランプを変更したのですが、むしろ温度が低い事が発色が悪い原因だったのかもしれませんcoldsweats01

ピタ適を壁に貼り付けているのと、UVBランプだけなんで、ちょっと温度が低いのかも。

あ、そもそもケージ内に温度計つけてないしbleah

まあ、現地だって夜は結構気温も下がるんだろうし、別に調子を崩しているわけでもないので、暫くはこの状態で様子をみるつもりですが。

春になって、本格的に暖かくなれば、もっと綺麗な発色を見せてくれるでしょう。

気温の上昇が繁殖活動の引き金になってくれることにも期待したいところですね。

|

« 日本ゴルフの聖地 | トップページ | 脱皮くらい自分でして下さい(^_^;) »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33521459

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し…:

« 日本ゴルフの聖地 | トップページ | 脱皮くらい自分でして下さい(^_^;) »