« 寒い休日の朝 | トップページ | 今日何をした? »

2010年2月13日 (土)

ランプ変更

ブルーゲッコーのぐりとぐらは、元気に過ごしていますが、

以前も触れたように、少し色がくすんでいるのが気になっていました。

「少し紫外線ランプを当てた方がいい」とのことだったので、

20091204141305e1f

このランプを点けていたのですが、

どうも色が暖色系なので、

ブルーの色が綺麗に映えないようなのです。

部屋もあまり暖房をつけないため、

ケージの温度も低めに感じていたので、

色合いの変更とワット数のアップの為、思い切ってランプを変更することにしました。

Photo

今回採用したのはこれ。

光の色も、昼光色のようでブルーが映えそうだし、ワット数も倍になっているので、暖房効果も少しアップするかと。

Photo_2

こんな光です。

少し寒々しい感じ。

ランプを点けてしばらくすると、ぐりとぐらが出て来ました。

Photo_3 Photo_4

おー、何となくブルーが綺麗になった気がします。

そんな訳でしばらくこれで様子を見てみることにします。

あ、そうそう、ピタ適も新しいやつに変えました。

こちらの方が暖まるかな?

|

« 寒い休日の朝 | トップページ | 今日何をした? »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33363079

この記事へのトラックバック一覧です: ランプ変更:

« 寒い休日の朝 | トップページ | 今日何をした? »