« 今日何をした? | トップページ | 春近し… »

2010年2月20日 (土)

日本ゴルフの聖地

今日はゴルフ。

職業柄、ゴルフの回数は少なくないのですが、今日はいつもと違います。

名門中の名門、廣野ゴルフ倶楽部に行って来たんです!

日本のゴルフは廣野から始まったと言っても過言ではない、まさに日本のゴルフの聖地。

アリソンバンカーと言う名前を残した、かのC.H.アリソンの設計による、世界の名コースにも必ず名前を連ねるゴルフコースです。

当然、メンバー同伴でなければプレー出来ない為、一度は行ってみたいと思いながら、どうしても行けなかったこの廣野で、今回、縁あってプレーすることが出来たのです。

メンバーさん曰く、「10時頃スタートするから、9時過ぎに来て。」というなんとも大らかなお誘い。

そう、土曜日でもメンバーは予約なしでプレー出来るんですねcoldsweats02

そうは言うものの、興奮した僕は遠足の日の小学生よろしく、やたら早く目覚めてしまいました。

二度寝しようとしても無理っぽいので、待ち合わせには相当早いですが、出かけることに。

中国道の渋滞があると思っていたのですが、思ったよりスムーズに進み、何と8時過ぎにゴルフ場に到着してしまいました。

Photo Photo_2 Photo_3

クラブハウスに入った時点で既に名門の気品に圧倒されてしまいますcoldsweats01

Photo_4 練習場で練習していても、「何で自分が此処にいるんだろう」という場違い感が。

18 何もそこまで緊張する事はないとも思いますが、僕にとっては、まさに夢に見た場所なのでしょうがないかと…coldsweats01

1時間以上、練習したり、コースの様子を見て回ったりして待っていると、ようやく本日ご一緒するメンバーさんがいらっしゃり、「じゃあ、スタートしましょうか。」となりました。

ドキドキしながらついていくと、「1.5ラウンド回るんだったら、空いてるインから回ろうか。」と仰います。

えええええっ…sign02 2月に1.5ラウンドsign02

しかも10時にスタートしてsign02(@_@;)

もう、信じられないことばかり…。

案の定、午前中は足が地に着かず、フワフワした感じで結構叩いてしまいました。

でも、普段なら機嫌が悪くなるようなスコアでも、全然平気なんですね~。プレーさせてもらってるだけで有難いって思えるから。

まあ、言ってみれば完全にコースに負けているわけですcoldsweats01

H H_2 9h

結局、予定通り1.5ラウンドを回ったのですが、普段乗用カートを導入したゴルフ場で1ラウンドで上がるゴルフに慣れている体には相当応えました。

プレーの内容は最後のハーフなど随分良くなったのですが、そこは廣野、しっかりわながあって、それに嵌ると大叩きになり、結局スコアは大して改善しませんでしたcoldsweats01

なんとか平均でハーフ50を切ったってところですbleah

まあ、スコアはともかく、本当に充実したラウンドを体験させていただきました。感謝、感謝sign01

…とか言いながら、明日もゴルフだったりするのは内緒ですbleah

精神的に抜け殻状態で、体も疲れてるから多分ボロボロだろうな…。

|

« 今日何をした? | トップページ | 春近し… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33452075

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ゴルフの聖地:

« 今日何をした? | トップページ | 春近し… »