« ぐりとぐら(ブルーゲッコー)近況 | トップページ | 寒い休日の朝 »

2010年2月 7日 (日)

ついったー始めました

…別に「冷麺はじめました」をもじっている訳ではありません。

今更ながら、2週間ちょっと前から興味本位で始めてみました。

Photo

決して週刊ダイヤモンドの特集を読んだからではありません。断じてテレビの特集を見たからでもありません(ま、ちょっとは影響あるけど)。

そー言う、「若者の間で流行ってるらしいからやってみるべ。今、旬なんでしょ?」とゆーよーなおっさんと一緒にされるのは甚だ不本意なのであります(`・ω・)

…年齢的にはそういう方々と全く変わりがないと言うのは認めざるを得ないところですが(´-ω-`)

んじゃあ、何で始めたのかっていうと、単なる暇潰しの為coldsweats01

通勤電車に乗っている間とか、ちょっとした待ち時間の退屈しのぎにいいかなと思いまして。

そんな時は本を読めよ!と言う声もあるんですが、特に朝の出勤時間なんかはそこまで覚醒していないと言うか、したくないと言うか、ちょっとウダウダ感が欲しいのですな(実はあまり本を読まないというのは内緒だbleah)。

まあ、そんな訳で、2週間前に高速バスに乗る事にしたのに備えて?始めてみたわけです。バスの移動は暇との戦いですからね。

やってみた感想は…やっぱり面白いsign01です。

空き時間に刻々と変化するタイムラインを眺めていると、ついつい時のたつのを忘れるくらい。

今までもケータイでお気に入りのブログをチェックしたり、自分のブログの下書き書いたりしてたんですが、それとは違ってあらゆるジャンルの話題が秒単位で次から次へとつぶやかれるのを眺めているというのは、なかなかに新鮮な感覚です。

言ってみればテレビつけっ放しで音だけ聴いてる感じ?偶に興味ある話題があると画面に注目するという…。

そしてテレビと全く違うのが、自分も参加できるという点。

ふと思いついたことを勝手につぶやくと、誰かがそれに反応してくれたり、思わぬ方向に発展したりするのが面白いですな。

まあ、そんな事は滅多に無くて、大方のつぶやきは何の影響も及ぼすことなく流されていきますがねcoldsweats01

ただ、返事をもらえなくても、確実に見てる人は相当数いるわけですから、ストレスを感じた時など、ストレートに文にしてつぶやいてみると、割と気持ちがスッキリしたりもするわけです。会議が長引いた時など、思わず親指が動いてしまいますbleah

実は同じ会社の人間も結構フォローしていることがわかったので、気を付けなきゃいかんですがcoldsweats01

世間ではツイッターが世界を変えるとか、コミュニケーションを変えるとか、新しいビジネスを創出するとか色々言われておりますが、あまり大層に考えず、まだの人は取り合えず始めてつぶやいてみるのが良いかと(今頃になって始めといて何を偉そうに)。

その節は是非、フォローをお願いします。かけさん或いはkake3で検索して下さいpaper

|

« ぐりとぐら(ブルーゲッコー)近況 | トップページ | 寒い休日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、、、週に1回くらいつぶやいてますw

さっそくフォローしておきましたので、どんどんつぶやいてくださいね^^

投稿: みう | 2010年2月 8日 (月) 21時59分

週1回は少ないですよーsign01

もっとつぶやいて下さいsign03

フォローありがとうございますm(__)m

投稿: かけさん | 2010年2月 8日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33279958

この記事へのトラックバック一覧です: ついったー始めました:

« ぐりとぐら(ブルーゲッコー)近況 | トップページ | 寒い休日の朝 »