« 春近し… | トップページ | 関ヶ原~アクア・トト ぎふ »

2010年2月25日 (木)

脱皮くらい自分でして下さい(^_^;)

今日も暖かいというか、ちょっと暑さを感じるくらいの陽気でしたね。

帰ってみると、今日もハチュたちは活発に動き回っていますhappy01

レオパのレオが出たそうにしていたので、外に出してやりました。

この子はおとなしいというか、不活発というか、いつもシェルターで寝ているのですが、プラケの蓋を開けてやると、すぐに出て来ましたhappy01

出してやると、やっぱりあまり動き回らず、ボーッとしていますcoldsweats01

1 ん?  よ~く見てみると…

1_2

ちゃんと脱皮出来てなくて、

皮が残っていますdespair

レオは脱皮が下手で、指先にはよく皮が残っているのですが、今回は顔にも残っています(´・ω・`)

しょうがないので、濡れティッシュで顔をふやかしてから剥いてやって、3 今度は足です。

足も濡れティッシュでふやかしてやるんですが、

何故か抵抗もせず、ティッシュを乗せられてじっとしていますcoldsweats01

4 …ねえ君、いい加減に脱皮は自力でやって下さいよsign01

5 

ウインクしている場合じゃないsign03

|

« 春近し… | トップページ | 関ヶ原~アクア・トト ぎふ »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33534333

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮くらい自分でして下さい(^_^;):

« 春近し… | トップページ | 関ヶ原~アクア・トト ぎふ »