« 床材変更 | トップページ | 高速バス »

2010年1月18日 (月)

天保山アニパ

この日曜日は「動物と触れ合いたいsign01」という家族のリクエストにお応えして、天保山アニパhttp://www1.odn.ne.jp/aes/NewFiles/t_anipa.htmlに出掛けてきました。

アニパとは海遊館に隣接する天保山マーケットプレースにある施設で、常設の屋内施設としては西日本最大級だとか。

天保山マーケットプレースに到着して、まずは腹ごしらえ。

Photo_3 「バーブル ハヤッ」http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/restaurant/bad-ulhayat/index.htmと言うお店で、トルコ料理バイキングなるものを食べました。

トルコ料理は中華料理、フランス料理と並んで世界3大料理と称されると書いてありましたが、正直、味の方は今ひとつかな…。もう少し安ければいいと思うんだけど。

お腹いっぱいになったところで、いよいよ本日の目的地、アニパに入場します。

Photo_3 アニパでは犬やウサギやモルモットと触れ合えたり、ちょっとしたショーがPhoto_2 あって、動物達が芸(微笑ましいレベルcoldsweats01)を披露したり。

Photo_4

ちょうど今の期間はアルパカが来ていて娘(自ら手を挙げてショーに参加しますたcoldsweats01)と共演?してくれました。

小じんまりとした施設ではありますが、動物好きにはそれなりに楽しめるようになっていて、娘と嫁さんは大喜びではしゃいでいました。

エキゾチックペットコーナーもあり、フトアゴ、グリーンイグアナや、ケヅメ、アカアシ、ヒョウモン等の陸ガメもいましたが、こちらは展示のみ。ちょっと物足りないかな…。

この後、「天地人」以来やたら歴史?にハマっている娘にせがまれ、忍者からくり屋敷http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/amusement/karakuri/index.htmに入ったり、例によって買い物に付き合ったり(僕は座って待っていただけだけどbleah)、ずっとマーケットプレース内でそれなりに充実した一日を過ごしました。

Photo帰る頃には大阪湾に沈む綺麗な夕日sunhappy01

それにしても、折角天保山迄来ながら海遊館に行かないと言うのは僕にとっては信じられないことで、それだけが心残りな1日でしたbleah

|

« 床材変更 | トップページ | 高速バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族サービスですね!
うちは、日曜日ごとにダンナはチャリ仲間とサイクリング。
元々ヒッキーな私は、一緒に出かける相手がなければ家から出る事もなく。。。w

奥様にグミィのワンコをパソの中でプレゼントしてあげてくださいよ〜^^

投稿: みう | 2010年1月20日 (水) 00時09分

>みうさん

嫁さんは普段家にいるからか、週末は出掛けたがりますね。
僕は反対に週末ぐらい家でのんびりしたいんですがcoldsweats01

…ゲームのワンコは、やっぱり内緒にしときますbleah

投稿: かけさん | 2010年1月20日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33019771

この記事へのトラックバック一覧です: 天保山アニパ:

« 床材変更 | トップページ | 高速バス »