« 高速バス | トップページ | ついったー始めました »

2010年1月30日 (土)

ぐりとぐら(ブルーゲッコー)近況

ブルーゲッコーのぐりとぐらは、お蔭様ですこぶる順調に成長しています。

食欲旺盛で、コオロギもすぐに平らげますし、相変わらず昆虫ゼリーも頻繁に舐めています。

発色はちょっと今一な感じがするんですが、これはやっぱり照明のせいかなあ。UVBランプを点けているのですが、どちらかといえば暖色系の光なので、ブルーが映えないのかもしれません。

本当はメタハラとかを使った方が発色が良くなるんでしょうね。

1

寒いこの時期はやはり、ピタ適が貼ってある側面にいることが多いです。

おかげでこの辺りは集中的に糞で汚れていますwobbly

お迎えする前に読んだ本では、どちらかと言えば協調性があり、同種同士で争うことは少ないと書いてありましたが、最初追い掛け回すような行動が見られたものの、最近はお互いの存在を受け入れているようで、特に争う様子もありませんconfident

Photo

今日なんか、こんなシーンも目撃しましたhappy01

キスしてるわけじゃなんでしょうが、仲睦まじい雰囲気がしてなかなかいいなあと。

このままペアリングして、上手く繁殖してくれるとうれしいなあ…。

Photo_2

と、思って写真撮っていたら、ぐりに「何撮ってんのよsign01」と睨まれてしまいましたcoldsweats01

1_2ん?それにしても、ぐりは少し…

2

食べ過ぎじゃないですか?

ケージは彼らには充分広いから、運動不足にはなってないと思うんだけど…。

少し、餌を控えた方がいいのかなあ。

|

« 高速バス | トップページ | ついったー始めました »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/33185968

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐら(ブルーゲッコー)近況:

« 高速バス | トップページ | ついったー始めました »