« スキー旅行(3) | トップページ | コオロギ容器改良? »

2010年1月 4日 (月)

ちょっとおバカ?

我々がスキー旅行から帰って来て、ブルーゲッコーのぐりとぐらも毎日餌をもらえるようになりましたhappy01

イエコのSサイズを逃げないように小さなタッパーに入れてあげているのですが、これが半透明でコオロギが見える為、ぐりもぐらも食べようとしても食べられないでとまどっています。

Photo_4PhotoPhoto_2 何度かチャレンジしているうちに、そこに壁があることに気が付いて、上から覗き込んでめでたくコオロギget!…といくはずなんですが、こいつら、なかなか気が付きません。

ひょっとして、ちょっとおバカさん?

見ていて呆れる位に失敗を繰り返して、ようやくぐりの方が気が付いて(これも偶然かも)、無事コオロギをgetしました。

Photo_3

まあ、その様子をずーっと見てる僕も呆れる位にヒマと言われてもしょうがないんですがcoldsweats01

|

« スキー旅行(3) | トップページ | コオロギ容器改良? »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じ〜っと見てますねw

見えてるのに食べられないから???なんでしょうね。
可愛いなあ。。。

パンくんは壁もないすぐ横にいるコオロギなのに失敗してますけど^^;
じっと観察するのわかりますよ!
私も1時間くらいケージの前にいることありますから。
↑超ヒマ人ですねw

投稿: みう | 2010年1月 5日 (火) 08時43分

>みうさん

クレスやニホンヤモリも同じように戸惑うんですが、すぐに気付いてちゃんと食べられるんですよ。ぐりとぐらは小さいから壁が高くてわからないのかな?

やっぱりじーっと見ちゃいますよねwink
気の済む迄観察できるのが飼育者の特権ですからねhappy01

投稿: かけさん | 2010年1月 5日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32858733

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおバカ?:

« スキー旅行(3) | トップページ | コオロギ容器改良? »