« 男鹿和雄展 | トップページ | えええ!虫〜!? »

2010年1月14日 (木)

寒い時には…

いやーここ数日本当に寒いっすねえbearing

流石に大阪は雪が積もりはしないですが、時折チラチラと雪snowが舞ったりしています。

なのにケチなしっかり者の嫁さんは、暖房もつけずに頑張ってますwobbly

いくらマンションが暖かいと言っても、朝晩は室温はひとケタに下がるんですが、それでも床暖房つけるだけ。

この間もうちのハチュ達に「何であんたらは贅沢に暖房つけて貰ってんのsign02」と八つ当たりしてましたcoldsweats01

まあ、やせ我慢するのも程々にして、風邪引かないようにしてもらいたいもんです。

それはそうと、この時期、密かに気持ちいい事があるんです。

それは、水槽のメンテナンスhappy01

Photo水草をトリミングしたり、苔を取ったり、水換えしたりなんですが、熱帯魚の水槽の水は熱くも冷たくもなく(当たり前か)、まさに適温sign01

 「和む~lovely」という感じで、水槽から手を出すのが惜しいくらいなんです。

え?その割には全然手入れしてないじゃないかってsign02

…まあ、そこは夫婦揃って我慢強い性格っていうことでcoldsweats01

|

« 男鹿和雄展 | トップページ | えええ!虫〜!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

水草を入れた水草憧れるけど、
毎回、黒い藻に襲われてあきらめましたcrying

投稿: さと | 2010年1月16日 (土) 00時04分

コメント付いてることに気付くのが遅くなり、失礼致しました。

黒い髭状の苔は、退治しようとしても、退治出来ない厄介者です。

ここは黒苔も含めて水景として観賞出来る度量の大きさが必要でしょう。(゜゜;)\(--;)


うちの水槽、黒髭だらけでっせ〜coldsweats01

投稿: かけさん | 2010年1月20日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32985864

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時には…:

« 男鹿和雄展 | トップページ | えええ!虫〜!? »