« 寒い時には… | トップページ | 床材変更 »

2010年1月15日 (金)

えええ!虫〜!?

今日、会社の帰り、電車trainの中で携帯mobilephoneからとあるブログhttp://kaerugreen-9922.cocolog-nifty.com/satonokimochi/2010/01/post-c2de.htmlをチェックしていると、そこには大量のジャイアントミルワームの映像がsweat01

…そう言えばうちの子にはジャイミルあげたことないなあ。

レオパ達は食べるんだろうけど、脂肪分も多いって言うし、無理してあげることもないのかな。でもコオロギよりキープは楽そうだ。

…などとつらつら考えていたら、緑地公園駅に到着しました。

Photo改札口を出ると見慣れない店が開店しています。

そう言えばずっと工事していたなあ…。少し前に開店していたんだろうけど、開いている時刻に帰ってないから気付かなかったんだろうなあ…などPhoto_2と思いながら、何の店だろうと見てみると、横文字の看板が。

Photo_3ムシ…?

えええsign03ムシパンsign02

一瞬びっくりして、すぐに蒸しパンのことだとわかったのですが、ちゃんと漢字で書いてよーcoldsweats01と思ってしまったのでした。

…まあ、虫パンなんてあるわきゃないわなbleah

餌虫の事を考えていて勝手に勘違いしたというホンマにしょうもないお話でしたm(_ _)m

|

« 寒い時には… | トップページ | 床材変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たことあるブログと思ったら…


私のですやんsign03


わざとらしいて?smile


ジャイミルは、コオロギを普通に食べているなら、わざわざ与える必要ないと思います~note


グルメな個体がたまにいて、同じものばかりやと飽きるので用意していたりnote


あとは、過密飼育していたら、成虫にならないこともありがたいですhappy01


で…虫パンですよねsmile
お味はいかがでしたか?

投稿: さと | 2010年1月16日 (土) 00時14分

虫パン。。。bearing
私は遠慮しときますw
ハチュは虫だけ取り出して食べるんでしょうかねぇ〜!?

コオロギはぴょんぴょん跳ねるので苦手なんで、メインはデュビア、ジャイミルで衣装ケースに!
コオロギは、パンくんのために小さめの昆虫ケージで1週間分くらいを飼ってますsweat01

ジャイミルの食欲がコワイ今日この頃。。。

投稿: みう | 2010年1月16日 (土) 08時13分

>さとさん

ネタを提供いただき、感謝ですm(_ _)m

ってか、一瞬マジでびっくりしたんすよ。
カタカナのムシパンという文字を見て、頭の中にはジャイミルが詰まったパンが浮かんできて…。

そういう流れなので、当然、ムシパンは買っておりませんsign01
甘いもの、好きとちゃうしね。

投稿: かけさん | 2010年1月16日 (土) 10時39分

>みうさん

虫パン…食べる人はいないでしょうcoldsweats01

うちの子は小さい子が多いから、やっぱりコオロギ主体ですね。
でも、本当に跳ねるのと鳴くのは何とかして欲しいです。

投稿: かけさん | 2010年1月16日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32998072

この記事へのトラックバック一覧です: えええ!虫〜!?:

« 寒い時には… | トップページ | 床材変更 »