« ふたご座流星群、見えた~! | トップページ | やってしまった… »

2009年12月16日 (水)

ハチュの魅力って…

ホンマにネタがないので(こればっかりsweat01)、何となく最近考えていることをとりとめもなく…

Photo

それはなんでハチュ達を飼育しているかってこと。

あ、別に哲学的な難しい話じゃなくてcoldsweats01(当たり前や)

んと…うちの嫁さんも動物好きなんですが(そのお蔭でホンマに助かってます)、「もう少し懐く仔がいい。」「飼ってる感じがしなくてつまんない。」ってよく言うんですよね。

Photo_2

確かにハチュ達は全く懐かないし、名前呼んでも無反応だしcoldsweats01

そりゃー犬の方が可愛いがり甲斐があるわな…。名前呼んだら尻尾振って飛び付いて来てくれるもん。僕も動物全般大好きだからそこに異論を差し挟むつもりは毛頭ありません。

ただ、例えば犬を飼ったら完全にワンコ中心の生活になると思うのですよ。

毎日散歩もさせなきゃいかんし、旅行に行くのにもまずはワンコを預けるか連れて行くかを考えなきゃいかんし。

その点、ハチュ達は放ったらかしにしていても文句言わんし(むしろそれを望んでるcoldsweats01)、1週間位留守にしていても全然平気scissors
器具の力を借りて環境さえ整えてやれば、あんまり手間がかからないところが、面倒くさがりの僕にぴったりなんですね。
(考えてみれば熱帯魚達もそうだcoldsweats01)
もちろん飼いやすい種類しか飼ってないから言えることなんですが。

と、言いながら実際家にいる時は嫁さんに「動物の世話だけはマメにやるのねpout」と嫌味言われるくらい世話しとりますbleah
ま、趣味ですからねpaper
…実は一番手がかかるのはコオロギだったりするのは内緒ですがcoldsweats01

長々と書いてきましたが、要するに適度に距離を置ける感じがいいのではないかと。
あまりペットとしては一般的でないという満足感?もありますがcatface

こんなことを書いておきながら、実はペットショップに行くと哺乳類の可愛いさにもノックアウトされそうになったりしています。

…ピグミーヘッジホッグ、可愛ええlovely

|

« ふたご座流星群、見えた~! | トップページ | やってしまった… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フトアゴヒゲトカゲは、まとわりつく程度になれますよ~note
個体差あるけど。


でも、哺乳類も可愛いですよねnote

投稿: さと | 2009年12月18日 (金) 22時54分

>さとさん

フトアゴは馴れるんですかsign02
確かに動きもゆったりしてるし、ペットとして人気が高いのもうなずけますね。

でも、そんな大きなケージ置く場所がないんだもん(じゃあ魚の水槽片付けろってかcoldsweats01

投稿: かけさん | 2009年12月19日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32609992

この記事へのトラックバック一覧です: ハチュの魅力って…:

« ふたご座流星群、見えた~! | トップページ | やってしまった… »