« 京都の紅葉 | トップページ | 思い出の品 »

2009年12月 5日 (土)

雨のち晴れ 週末の午後

今日は朝から雨rain

天気予報通りではありますが、せっかくの週末がこんな冷たい雨だと何だか気勢を削がれてしまいますsad

ところが昼頃になって天気は急速に回復し、気持ち良く晴れ上がってきましたhappy01

とりあえず昼食とショッピングを…と車で出かけます。

新御堂を北に向かって走ると、雨に洗われた箕面の山々の紅葉mapleが美しく輝いていますconfident

昼食は箕面のカルフールの近くの中華料理店 「綉花」で。Photo_4

此処のネギそばはあっさりしていてお気に入りdelicious

店内も中華料理らしくなく、お洒落な感じにコーディネートされていて、落ち着いて食事が出来るのでお勧めです。

Photo_5そして、窓から外を見ると、紅葉した山々が綺麗な青空に映えています。

とてもいい気分で昼食をいただきました。

師走に入り、何かと気ぜわしい日々が続きますが、偶にはこんなゆったりとした週末もいいですね。

…あ、早く年賀状やらないとwobbly

|

« 京都の紅葉 | トップページ | 思い出の品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32497917

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ 週末の午後:

« 京都の紅葉 | トップページ | 思い出の品 »