« やってしまった… | トップページ | 受け入れ準備 »

2009年12月19日 (土)

冬眠準備

ビッダ○ズで落札した生体は、来週の土曜日に到着する予定です。

午前着で対応出来る日が土曜日迄ないので…。勤め人はしょうがないですなgawk

今日はそのお迎えの為の準備を少しばかり…。

ケージについては、年末セールを期待してショップを2件ばかり回りましたが、結局通販で買うことにhappy01

これで、土曜日には準備万端でお迎え出来ると思います。

さて、そのケージを置く場所を捻出する為…と言う訳でもないのですが、かなり寒さもきつくなって来たので、カエル達には本格的に冬眠の準備に入ってもらうことにしました。

Photo カジーなんて、蓋を開ける度に飛び出して来て、ピンセットにアタックして来るほどまだまだ食欲旺盛なのですが、少しずつ温度を下げていけば、寝てくれるでしょう。

Photo_2 で、例によって水に馴染ませた落ち葉や大磯砂を入れて冬眠用レイアウトに。

Photo_3 アマガエルのカエとピョンのケージは、腐葉土と落ち葉でレイアウト。

これで、1週間ばかり絶食してお腹の中のものを消化させてから外に出そうと思っています。

この方法でカエ達は3回、カジー達も2回冬越ししているから、多分大丈夫でしょう。

|

« やってしまった… | トップページ | 受け入れ準備 »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい個体の準備?happy01
何が来るかは、まだ内緒ですか?


楽しみですね~

投稿: さと | 2009年12月21日 (月) 04時59分

>さとさん

別に勿体つける訳でもないんですが、通販だし、この季節なんで、無事に到着する迄はお迎えしたと言えないと言うのもあるんですcoldsweats02

でもどうやって飼おうかと考えているこの時期が一番楽しいのかもしれないすね。

投稿: かけさん | 2009年12月21日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32667468

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠準備:

« やってしまった… | トップページ | 受け入れ準備 »