« お迎え〜!! | トップページ | スキー旅行(1) »

2009年12月27日 (日)

いい感じ~!!

昨日届いたブルーゲッコーは、一晩たって随分落ち着いたようで、昨夜は壁の隙間に隠れて出てこなかったのが、今日になってチョロチョロ動き回るようになりましたhappy01

因みに名前は、「あおやも」と「みどやも」にしようとしたら、嫁さんと娘から猛烈な勢いで却下されましたcoldsweats01

結局、メスの方は緑色だから「ぐり」、オスはその相方だから「ぐら」ということに…。

僕のネーミングの方がセンスあると思うんだけどbleah

餌の方は、昨日入れておいたイエコが4匹ともなくなっていたのと、今日入れたイエコをぐらの方が食べているのを目撃しました。

それから、果実やゼリーなども好むとされているので、昆虫ゼリーを入れて置いたところ、これが大好評sign01

ぐりとぐら交代でゼリーの所に来ては、美味しそうにペロペロ舐めています。

Photo_3

Photo_6

おかげで2匹とも心なしかお腹がふっくらとしてきましたhappy01

このまま順調に育ってくれるといいのですが…。

|

« お迎え〜!! | トップページ | スキー旅行(1) »

ブルーゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐりちゃんとぐらちゃん、いい名前をもらいましたね。
あおやもさんとみどやもさんも、いいネーミングですが
家庭円満が一番ですし。
二人ともエサを食べてくれたので、一安心ですね。
元気に育ってほしいですね。

投稿: はちたま | 2009年12月29日 (火) 05時26分

>はちたまさん

ありがとうございます。順調に育って欲しいと思いながら、色々調べてみると既に成体か?と思ったりしてcoldsweats01

確かに家庭円満が一番ですねconfident
家族の理解がないとこの趣味続けられないですからね。

投稿: かけさん | 2009年12月29日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32758805

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ~!!:

« お迎え〜!! | トップページ | スキー旅行(1) »