« 紅葉狩り | トップページ | 京都の紅葉 »

2009年11月30日 (月)

クラウンローチその後…

先々週、導入したクラウンローチですが、当初は警戒して隠れ勝ちだったのが、ようやく馴染んで前の方に出て来るようになりましたhappy01

ところが、先週、勤務先に家の嫁さんからメールが…

「新しく入れた魚が調子悪そうdespair 横になってるsign01」だと。

そう、この魚寝るときに横になるんですcoldsweats01

「それは寝てるんだよ。」と返信すると、「それにしても横になってばかりだし、上手く泳げない感じだから、絶対調子悪いんだよ。」と…。

それ以降、注意して観察してみると、確かに1匹のレギュラーバンドの奴が頻繁に横になっている様子。

普通に泳いでいる時もあるので、調子が悪いわけでもなさそうなんですが、横になっている魚を見ると、やっぱりドキッとしてしまいますcoldsweats02

その後、落ち着く場所があった方がいいかなと、竹炭を買って来て沈めてやると、喜んで出入りするようになりました。

Photo そのせいか最近は普通に元気に泳いでいる姿を多く見かけるようにhappy01

何とも人騒がせな魚のお話でしたwink

|

« 紅葉狩り | トップページ | 京都の紅葉 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32422421

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンローチその後…:

« 紅葉狩り | トップページ | 京都の紅葉 »