« 賢島… | トップページ | 猛アピール! »

2009年11月10日 (火)

新聞記事

少し前の話になりますが、

先週の金曜日の夜、嫁さんが唐突に、

「亀は冬眠させずに加温を…だって。」

と言い出しました。

「いや、うちの亀太郎はもう何度が冬を越しているから、家の中なら暖めなくても大丈夫だよ。」

と言うと、

「だって、ほら~。」と嫁さんが差し出した讀賣新聞の夕刊に、こんな記事がsign01

Photo

ほお~、一般紙にも中々マニアックな記事が載るんだなあと感心して読んでみると、何と執筆者は富田京一先生ではないですかsign03

そう、「日本のカメ・トカゲ・ヘビ」(山と渓谷社)を執筆され、イベントや雑誌でもご活躍の…。

記事の中身は、冬眠のさせ方も丁寧に説明した上に、「やせたカメや子ガメは体力がないので、冬眠させずに加温して飼いましょう。」と流石いたれりつくせりの内容です。

夕刊とは言え、全国紙にこんなしっかりした内容の飼育記事が掲載されたことがとても嬉しく感じられました。

Photo_2

当の亀太郎くんは、翌日も呑気に甲羅干し中です。

後足も伸ばしてよ~く乾かしているのが何ともユーモラスhappy01

今年の冬も元気で越してくれたまえconfident

|

« 賢島… | トップページ | 猛アピール! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32166086

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事:

« 賢島… | トップページ | 猛アピール! »