« 小春日和…。 | トップページ | クラウンローチその後… »

2009年11月29日 (日)

紅葉狩り

Photo_2今日は手近なところで万博公園に紅葉狩りに行って来ました。

1色々と用事があって、万博公園に到着したのが午後4時過ぎという遅がけbleahでしたが、日曜日の天気予報が雨模様なので、もう今日しかないsign03と強行しましたcoldsweats01

2

日没寸前という状況での駆け足の紅葉狩りでしたが、綺麗な紅葉が堪能出来ました。

3_2…大阪近郊の歴史の浅い(何たって1970年以降ですからね)公園ですが、

Photo_3

本格的に滝や川も作ってあり、

結構見ごたえがあります。

Photo_4

やたら混雑している京都とかに行かなくても、

それなりに紅葉が楽しめるのでお薦めですsign01

…夕暮れにコンデジで撮影したので、光量不足もあり写真は今一ですが、紅葉は本当に綺麗でしたよ。

全体的にはもうそろそろ見納めと言う感じでしょうか。

日曜日に雨が降ったら、結構散ってしまうんだろうなあdespair

駆け足の紅葉狩りでしたが、充分秋を堪能出来ましたsign03

Photo_5家で留守番していたアルは、「自分達だけ楽しんで来やがってsign01」と

不満顔ですcoldsweats01

まあ、コオロギでも食べて機嫌を直してくれたまえhappy01

|

« 小春日和…。 | トップページ | クラウンローチその後… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜紅葉狩り♪
私も紅葉見に行きたいなぁ〜。
近所の公園の紅葉で終わりそうです。

今日の私は、近所のペットショップにコオロギを買いに行っただけですw
エサ虫はデュビア、ジャイミル、ハニーだけだったのに、カメレオンがやってきたおかげで苦手なコオロギと格闘しています^^;
もう少しのろくて、ジャンプしなければいいのに。。。

投稿: みう | 2009年11月29日 (日) 20時41分

>みうさん

僕が行った万博公園も近所の公園ですよcoldsweats01
まあ、近所にこれだけの規模の公園があるという環境に感謝ですが…confident

コオロギは本当にジャンプしなければいいんですがね。すばしっこいし、♂は成虫になるとうるさいし、なかなか厄介です。
でも、パンくんの為に頑張って格闘して下さいhappy01

投稿: かけさん | 2009年11月30日 (月) 00時02分

万博記念公園をソラードの塔(で表現合ってます?)から観ると…


樹海のようで、好きですnote
(*^ω^*)


季節の植物が常にあって
「まつり」が多い公園ですがbleah


見ごたえあって、良い公園ですよね~

投稿: さと | 2009年11月30日 (月) 09時03分

>さとさん

ソラード、いいですよね〜。塔の上からの景色もいいですが、樹の上を歩いているような回廊もよいです。これでカメレオンとか見られたら最高なんですが(いるか!)…。
ちなみにこの日は日が暮れそうになったので一部分だけ歩いて引き返しましたbearing
予報が外れて翌日は晴れたしpout

投稿: かけさん | 2009年11月30日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/32408227

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 小春日和…。 | トップページ | クラウンローチその後… »