« バケツ稲 収穫 | トップページ | 野良餌採集 »

2009年10月12日 (月)

カエル~!!!

休日の朝ののどかなキッチンに、「きゃ~sign01カエル~sign03」と嫁さんの黄色い声が…。

慌てて駆けつけてみると、なんと、サニーレタスの中に小さなアマガエルが鎮座ましましていましたcoldsweats02

2

慌てて保護しましたが、元気に動いてはいるものの、体が冷たい…。

それもその筈、2日前にスーパーで買って来て、ずっと冷蔵庫penguinの野菜専用室にいたのですから…。

とりあえず空いているプラケに、水容器を入れて、暖かい場所に置いて回復してもらうことに。

Photo 心配をよそにカエルくんはピョンピョンはねています。

嫁さんと娘は「サニーレタスにいたから、名前はサニーねheart01」だと。

え、やっぱり飼うのsign02 アマガエルはこれで3匹目なんですけど…。

それにしても、輸送途中に潰されたり、冷蔵庫で凍死したりしてなくてよかった。まあ、冬眠状態で生きているということも考えられますが。

それと、動物好きの家に来てよかったね。嫌いな人だったら、触ることも出来ず、ビニール袋のままで捨てられたりしたかもしれないし。

しかし、青虫がついてたりすることはあっても、まさかアマガエルがいるとは…。

本当にぶったまげた出来事でしたcoldsweats01

|

« バケツ稲 収穫 | トップページ | 野良餌採集 »

カエル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カエルって、ほんま珍しいですねhappy01


どこ産のカエルでしょうね?

投稿: さと | 2009年10月16日 (金) 23時08分

>さとさん

まさかと思いました。
どこから来たんでしょうかね。寝ぐらにしようともぐりこんだのかな。何とか助けてやりたかったです。

投稿: かけさん | 2009年10月17日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31750271

この記事へのトラックバック一覧です: カエル~!!!:

« バケツ稲 収穫 | トップページ | 野良餌採集 »