« 週末旅行のお土産… | トップページ | バケツ稲 収穫 »

2009年10月 7日 (水)

思いがけない休日

昨日、娘の学校から「お嬢さんが38度9分の熱を出されたので、早退させます。」との連絡がwobbly

嫁さんが迎えに行って、帰宅させ、行きつけの医者で診てもらったところ、「インフルエンザA型です。」との診断を受けましたsad

娘は処方されたリレンザが奏功し、今朝には熱は36度8分のほぼ平熱に下がりましたhappy01

しかし、僕の会社の規定で、同居した家族がインフルエンザを発症した場合、解熱してから3日間は出社出来ないことになっていますwobbly …会社にインフルエンザを持ち込まない為の措置ですな。

と、言うことで今週は出勤不可。何とも手持ち無沙汰な休日になってしまいました。

しょうがないから、ハチュ達の世話でもするか…。

Photo

…誰がおっさんやねんannoy

とりあえず、最近態度の悪いクレスのケージの模様替えでもしてやるか。

この間海岸で拾って来たhttp://kake34332.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-f4a4.html、流木を使ってと…

Photo_2

結構いい雰囲気になったのではないでしょうかconfident

(自画自賛)

他にすることないので、他のケージや魚たちの水槽のメンテナンスもやってしまおうかな。

それにしても長~く感じられる休みになりそうですsad

|

« 週末旅行のお土産… | トップページ | バケツ稲 収穫 »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、熱下がってよかったですね(^ー^* )フフ♪
自分は体調悪くないのに休みって、優雅にすごさなくては~~~w
徳島は、台風が近づいてるのか風が強くなってきました。

私の仕事は暴風雨警報が出たらお休みなんですが・・・
明日、仕事に行く頃には晴れそうです^^;

投稿: みう | 2009年10月 8日 (木) 00時12分

娘ちゃん大事にならずよかったですね^^
かけさんは働き者だなぁ。

わたしはきっと急にお休みできたら
寝坊できると小躍りしちゃいますw

クレスちゃんのケージ緑いっぱいで
すてきですね♪
うちのクレスケージはすさんでます^^;

明日暴風警報がでれば休みですが、
きっと夜中にいっちゃいそうな予感ですw

投稿: ととろ | 2009年10月 8日 (木) 00時42分

>みうさん

娘は基礎体力があるのか、熱に強く、38度くらいの熱なら食欲も衰えないほどです。
今も、大騒ぎでWiiをやってはしゃいでいます。全く何で休んでるんだかcoldsweats01
夜中の風は凄かったですね。大阪は朝には台風が抜けていましたが、道にやたら木の枝とかが落ちていました。

投稿: かけさん | 2009年10月 8日 (木) 16時09分

>ととろさん

働き者なんてとんでもないcoldsweats01
飼っている生き物たちのケージはまめに綺麗にするのに、部屋の掃除や片付けはほとんど手伝わないので、嫁さんにいつも文句を言われていますbleah

投稿: かけさん | 2009年10月 8日 (木) 16時12分

インフルエンザ、今年、なんだかニュースを派手にやっているので、
怖くなってしまいますねsweat02

無事に熱が下がって良かったですね~

かけさんは大丈夫ですか?

投稿: さと | 2009年10月 9日 (金) 19時49分

>さとさん

今のところインフルエンザにはかかってないようですcoldsweats01
て、言うか、会社休んで娘と一緒にいたら、より伝染りやすいやん!
「お前は伝染ってもいいけど、会社には持ち込むな」って事なんですかねsad

投稿: かけさん | 2009年10月10日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31687096

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない休日:

« 週末旅行のお土産… | トップページ | バケツ稲 収穫 »