« カエル~!!! | トップページ | 残念( ´△`) »

2009年10月13日 (火)

野良餌採集

娘のインフルエンザのおかげで急遽舞い込んだ長期休暇も昨日が最終日でした。

娘もすっかり元気になって、外に出たいモード満開です。

流石にもう外出しても大丈夫だろうと、久々に家族で出かけました。

と、言っても流石に遠出する訳もなく、お昼を食べに出て、買い物をして帰って来るだけの近所への外出ですがcoldsweats01

昼食の後、娘が「公園で遊びたいsign01」と言うので、嫁さんが夕食の買い物に行っている間に、北千里公園で遊ぶことに。

遊具で遊んだり、バドミントンをしたり、後はハチュたちの為の餌虫捕り(実はこれが一番の目的だったりしてcoldsweats01)。

草むらを歩くと、コオロギやマツムシの声がするんですが、なかなか姿を見せてくれません。目に付くのは、小さなセスジツユムシ?やウスイロササキリ?ばかり。

Photo_2Photo_3やたらすばしっこく飛び回る虫に手を焼きながら、何とかウスイロササキリ?20匹程度と、セスジツユムシ?、少し大物のクダマキモドキ?を数匹ゲットgoodしました。

本当はでっかいエンマコオロギを狙ってたんだけど、残念ながらこちらは収穫なしsad

それでも、秋晴れsunの気持ちいい気候の中、心のリフレッシュと餌の補給が出来た、いい1日でした(「満足したのはパパだけじゃないの…?」by嫁さんbleah)。

|

« カエル~!!! | トップページ | 残念( ´△`) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ虫っているんですねー^^
ハチュ達のいいおみやげが
ゲットできましたね♪

娘ちゃんも久々に遊びにでられて
楽しかったんじゃないでしょうかhappy01

明日からは仕事復活ですね^^
がんばってくださーい

投稿: ととろ | 2009年10月14日 (水) 02時25分

>ととろさん

虫はまだまだいますよ。って言うかコオロギはこれからが本番でしょうhappy01
久々に出社したら、忙しかったけれど、ちょっと新鮮な感じでした。
リフレッシュが効いたのかな?

投稿: かけさん | 2009年10月14日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31761166

この記事へのトラックバック一覧です: 野良餌採集:

« カエル~!!! | トップページ | 残念( ´△`) »