« 週末旅行 | トップページ | 思いがけない休日 »

2009年9月28日 (月)

週末旅行のお土産…

さて、急遽思い立って企画した週末旅行ですが、

色々と収穫?もありました。

まずは、海岸で拾った流木。

Photo_7

丁度いいサイズの流木を拾ったので、オカヤドカリの水槽に入れました。

餌に入れているのは煮干に見えますが、実はこれも拾い物。

海岸に無数にカタクチイワシが打ち上げられていて、天然のイワシの丸干し状態になっていたのですsign01

人間が食べても大丈夫そうな見事な丸干しだったのですが、流石に食べるのは勇気がないので、オカヤドカリの餌にしましたcoldsweats01

流木は、あと2本、なかなかいい形のものを拾って来たので、

Photo_8

こちらは、クレスのケージにでも入れようかなconfident

コオロギも探したのですが、今回は残念ながら収穫ゼロ。

小さいセスジツユムシを10匹程度捕まえるのがやっとでした。

こちらはカジカガエルやアマガエル達があっと言う間に食べてしまいました。

人間用にはお土産を買わない僕ですが、こんなお土産はまめに探してくるので、

嫁さんにはいつも嫌味を言われていますbleah

|

« 週末旅行 | トップページ | 思いがけない休日 »

オカヤドカリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31545617

この記事へのトラックバック一覧です: 週末旅行のお土産…:

« 週末旅行 | トップページ | 思いがけない休日 »