« おーい、大丈夫かあ? | トップページ | 秋晴れの朝 »

2009年9月 3日 (木)

食欲の秋?

ここのところ、涼しくなって、夜はもはや秋の風情ですね。

食欲の秋…といいますが、我が家のレオパ達もまさに絶好調sign03

夏の間は、コオロギを口元に持っていっても目をつぶって「いらんsign01」という顔をしてみたり、1、2匹食べたらそっぽを向いてシェルターに入っていったりしていたのが、ここのところ、プラケの蓋を開けただけで、やる気満々の表情で「餌くれ光線」を発射してきますcoldsweats01

Photo Photo_2

コオロギやデュビアを差し出すと、勢い余ってピンセットに噛みついてくる勢いcoldsweats02

糞を取り除いていると、餌と勘違いしてアタックしてくる奴も…。

まあ、食欲があるのは嬉しい限りですが、餌の消費ペースが凄まじく、あっという間に底をついてしまいますweep

かと言ってコオロギをまとめ買いすると、食べさせる前に死んでしまったりして無駄にすることも多いし…。もう少し餌のキープスキルを上げないと…。

しかし、彼らにも日本の夏の暑さは不快なんでしょうかね。気温が高い方が活性は高くなりそうなものですが??

|

« おーい、大丈夫かあ? | トップページ | 秋晴れの朝 »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛くて綺麗なレオパですね~happy01

餌をバクバク食べてくれると、飼育者として気持ち良いですよねnote


コオロギは、
野菜や昆虫ゼリーをやめて
ピクタの給水器にするだけでも、変わるとか?wink

投稿: さと | 2009年9月 4日 (金) 22時22分

さとさん

コオロギには昆虫ゼリーやってないす。
野菜の切れ端やコオロギフードだけで…。
水はグラスウールに浸して置いてます。
大量のストックが出来ない一番の理由は、単にストック容器が小さいということでは…と思ってまつcoldsweats01
衣装ケースくらいあれば100匹や200匹いけると思うんですが。
ただ、コオロギ自家繁殖は順調で、ピンヘッドコオロギがうじゃうじゃおりますhappy01

投稿: かけさん | 2009年9月 5日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31224781

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋?:

« おーい、大丈夫かあ? | トップページ | 秋晴れの朝 »