« コオロギ… | トップページ | 自然繁殖… »

2009年9月22日 (火)

コオロギ捕りふたたび

世の中、シルバーウィークとやらで、盛り上がってますな。

我が家はこの連休は遊びに出かけることもなく、松江の実家に帰省していました。

母親の具合があまり良くないので、見舞いも兼ねた帰省です。

流石に大渋滞が予想されるので、土曜日は避けて、日曜日に出かけ、連休最終日も避けて一日前に帰ってきましたが、それでも行きは2ヶ所渋滞で1時間遅れ、帰りも神戸JCTから宝塚迄渋滞にはまって、40分程度の遅れになってしまいました。

今日は雨模様の生憎の天気でしたが、昼前は少し雨も上がったので、途中、大山牧場fuji「みるくの里」taurusに寄ってランチをとりました。Photo

「みるくの里」と言うだけあって、乳製品を使ったメニューは絶品good

Photo_2クリームパスタも、

Photo_3ドリアも、

018_2

パフェも…

生クリームの味が濃厚で、とても美味しかったです。

もちろん、1人で食べたわけではないですよsweat01パフェは嫁さんと娘が「美味しいsign03」とパクついていました。僕は食べてませんbleah

食後は、家で待っているハチュ達へのお土産、コオロギ捕りcoldsweats01

先を急ぐので、20分足らずでしたが、

Photo_4 エンマコオロギ20匹、ツヅレサセコオロギ?(小さいやつ)3匹、

セスジツユムシ6匹、クダマキモドキ(多分)1匹、

コバネイナゴ(多分coldsweats01)4匹、クルマバッタ(だろうbleah)3匹と、そこそこの収穫がありました。

空腹で留守番していたレオパ達は大喜びでがっついていました。

|

« コオロギ… | トップページ | 自然繁殖… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捕ってきたバッタ類は、
爬虫類たちの食いつき違いますよね~happy01


私が捕った、イナゴ(多分)も、
目の色を変えて食べていました。

顔が硬いので、心配しましたが、
今のところ、吐いてませんgood

投稿: さと | 2009年9月23日 (水) 20時29分

>さとさん

やっぱり天然物は美味しいようで…delicious
コオロギ捕りは、やってみると、狩猟本能?も満たされるし、節約にもなるから、はまってしまいそうですhappy01

投稿: かけさん | 2009年9月24日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31479726

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ捕りふたたび:

« コオロギ… | トップページ | 自然繁殖… »