« 落ち着かない… | トップページ | コオロギ捕りふたたび »

2009年9月19日 (土)

コオロギ…

なんだか、全国的にイエコが品不足のようですねdespair

大手のショップのHPをみても、Lサイズのコオロギは準備中になっているところがほとんど。

これから冬に向け、ガッツリ食べさせたいところなのに、ちょっと困った状況ですsad

我が家も、自家繁殖のイエコは、まだまだ5mm程度でせいぜいニホンヤモリ用にしかならないし、レオパ達は食欲絶好調で、50匹くらいのイエコはすぐなくなってしまいます。

デュビアはある程度いますが、これも殖えるスピードが今一なので、調子に乗って与えるとすぐに底をついてしまいそう…。

そんな事を考えていると、スイミングスクール終わりの娘が「焼肉食べたいsign01」とぬかしやがり言います。

仕方ないので、近所の焼肉屋に向かい、駐車場に車を止めると、そこに何やら動くものが…「エンマコオロギsign03」慌てて手で掴むと、トランクに入れてあったプラケにポイッとbleah

夕食後も、駐車場の近辺で不審者を見るような視線を感じながら、コオロギ捕りに興じました。

Photo_2

その成果がこれgood

レオパたちは大喜びで天然物のコオロギをがっついていましたhappy01

明日から松江の実家に出かける予定なので、帰りに田舎のコオロギをたくさん捕って来てやろうかな。

|

« 落ち着かない… | トップページ | コオロギ捕りふたたび »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このブログ見て、私も昨日、コオロギとりに行ってきましたnote


結果…


イナゴばっかなんすけどぉcrying


せっかくやから、やってみたものの、
今になって、吐き戻さないか心配ですsweat02

投稿: さと | 2009年9月22日 (火) 11時59分

>さとさん

イナゴも喜んで食べるんじゃないですか?
人間が食べるくらいだから、栄養もあるだろうし…。

あまり深い草むらだと、コオロギが見つけにくいし、捕るのも大変なので、少し伸びた感じの芝生辺りで鳴き声がするところを探すのがよいと思うのですがhappy01

投稿: かけさん | 2009年9月22日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/31441492

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ…:

« 落ち着かない… | トップページ | コオロギ捕りふたたび »