« 日食… | トップページ | 沖縄旅行(2)…大泊ビーチとか »

2009年8月 2日 (日)

沖縄旅行(1)…ナガンヌ島

7月28日から8月1日迄、夏休みを取って沖縄旅行に行ってきましたhappy01

この一週間、全国的に雨模様の荒れた天候だったようですが、沖縄は晴れsun

夏真っ盛りという感じです。とにかく、日差しが強烈で、暑いを通り越して痛いですcoldsweats01

Photo

一日目は、那覇にステイして、翌日は船で那覇の沖合いの島、ナガンヌ島へ。

この島、3年前にも来たんですが、那覇から高速船で30分と近い割りに、海は段違いに綺麗で、本当にお勧めです。

なんてったって、普通のビーチで、足が着く深さの所に、

こんな光景が広がっているんです。

Photo_2 サンゴに群れるミスジリュウキュウスズメかな?

Photo_3愛嬌者のムラサメモンガラも、いっぱいいます。

Photo_4

このハマフエフキ?は50cmくらいの大物でした。

 

Photo_5

いきなり現れたゴマモンガラの大物。

人が近くにいるにもかかわらず、マイペースで餌をついばんでいました。

Photo_6 こんなに近くで見られるんです。

シュノーケルツアーにも参加して、ツノダシやトゲチョウチョウウオなど、たくさんの魚を見られましたが、この島の環境なら、シュノーケル機材だけ借りて、ビーチで一日泳いでいるのが一番楽しいかもしれませんね。

もちろん他にもアクティビティーは用意されています。…僕は全く興味ないですがcoldsweats01

3年前より、設備も充実し、食事も改善されたので、一日海を満喫したい人にはお勧めだと思いますよ。

とりあえず、今回は2日目のナガンヌ島レポートということで。続きをアップするのはいつのことやら…って感じですcoldsweats01

|

« 日食… | トップページ | 沖縄旅行(2)…大泊ビーチとか »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃ綺麗ですねhappy01
今まで、沖縄は八重山諸島と思っていましたが、やっぱり沖縄良いなnote

投稿: さと | 2009年8月 6日 (木) 22時16分

さとさん

海の綺麗さでは、外国のビーチを凌ぐんじゃないかと。

本島のビーチはそうでもないですが、那覇に近くても、島に行くと本当に綺麗ですよ。

投稿: かけさん | 2009年8月 6日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/30808854

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(1)…ナガンヌ島:

« 日食… | トップページ | 沖縄旅行(2)…大泊ビーチとか »