« 沖縄旅行(3)…オクマ | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

2009年8月 6日 (木)

沖縄旅行(おまけ)…

旅行記の最後にこぼれ話を…。

旅行から帰って来ると、旅行の荷物と、妻が買って来た膨大なお土産(因みに僕はほとんどお土産と言うものを買いません)を整理するのに数日かかってしまいます。

帰って来た翌日の日曜日も、妻は部屋一杯に荷物を広げて、「これは誰に…」と一生懸命仕分けしています。

僕はというと、撮ってきた写真をPCに取り込んで、整理するのに一苦労。

途中で、トイレに行こうと、リビングを出ると、廊下の真ん中に10センチくらいの貝殻が。

危うく踏んでしまうところでした。

「こんな所に置きっ放しにしたんは誰やsign02」と、娘の仕業かと思って腹立ち紛れに貝殻を見ていると、その貝殻がゴトッと音を立てて動くじゃありませんかsign03

まさかと思ってよく見ると、オカヤドカリΣ(・ω・ノ)ノ!

そうです、オクマのビーチで妻が拾ってきた貝殻のひとつに、実はヤドカリくんが入っていたのですcoldsweats02

そいつが、珊瑚の欠片や他の貝殻と一緒に入れていたビニール袋を切り裂いて、脱走して出て来たのでしたcoldsweats01

しょうがないので、家の一員として暮らしてもらう事になりました。

Photo 2 また、世話をする生体が増えてしまった…。

|

« 沖縄旅行(3)…オクマ | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

オカヤドカリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01うーん^^素敵な旅行後の
素敵なw出来事ですね♪

ヤドカリ君を見るたびに旅の
思い出が浮かびそうですねlovely

きっとかけさんなら大事にしてくれるかなーと思ってくっついて来ちゃったんですよ

投稿: ととろ | 2009年8月 8日 (土) 00時53分

ととろさん

確かに、旅の思い出という点では、一番のお土産かもしれませんねwink
しかし、飼ってみると、すごく臆病で、人影が動いただけで引っ込んでしまい、なかなか観察させてくれません。
昼間はずっと寝てるし…despair

投稿: かけさん | 2009年8月 8日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/30860917

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(おまけ)…:

« 沖縄旅行(3)…オクマ | トップページ | ディズニー・オン・アイス »