« 沖縄旅行(1)…ナガンヌ島 | トップページ | 沖縄旅行(3)…オクマ »

2009年8月 3日 (月)

沖縄旅行(2)…大泊ビーチとか

昨日に引き続き、旅行記の続きを…

ナガンヌ島から那覇に帰って、2日目の宿である沖縄市の東京第一ホテル沖縄グランメールにレンタカーで移動。この宿には2泊します。

3日目も、ビーチを目指します。小学5年生の娘はとにかく泳ぎたいし、僕も嫁さんも魚好き(と言うか、僕の影響が大なのですが)なので、綺麗な海を堪能したいのでね。

どのビーチにするか迷ったのですが、海中道路を通って、伊計島に渡るルートを選択。今日もこれでもか!と言うほどの快晴sunです。

Photo

伊計島では、伊計ビーチのすぐ隣の大泊ビーチを選択。「熱帯魚と泳ぐ、シュノーケルOK」という看板に負けましたcoldsweats01

大泊ビーチはこじんまりとしたビーチですが、水は確かに綺麗です。

早速入ってみると、いきなり魚が歓迎です。

Photo_2 足の着く、砂底エリアでも、ロクセンスズメやコバンアジ?がやたらといて、人を恐れるどころか、寄って来ます。

普段から餌をやる人が多いんでしょうね。

Photo_3少し沖合いの、海の色が変わったエリアに行くと、岩礁があって、そこでは、まさに魚群が迎えてくれます。ロクセンスズメに混じって、スズメダイ?やヘラヤガラ?の姿も見えます。

Photo_4そして、いました!真打ち?のクマノミ!

人気のニモではなく、ハマクマノミですが…。

大泊ビーチで海水浴を満喫した後は、けっこう有名らしい「ぬちまーす」という塩の工場を見学したりして、宿に戻ったのでした。

続きのアップは、出来るだけ早いうちにcoldsweats01

|

« 沖縄旅行(1)…ナガンヌ島 | トップページ | 沖縄旅行(3)…オクマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき書き忘れていたけれど、
海大好きですが…

でっかい魚が怖い(-ω-;)


魚類と言っても、野生の生き物やもんsweat01

投稿: さと | 2009年8月 6日 (木) 22時19分

さとさん

でっかい魚と言っても、別に喰われる訳じゃないしcoldsweats01

むしろ、小さい魚(突付いてくる)やクラゲの方が怖いす。

投稿: かけさん | 2009年8月 6日 (木) 23時26分

それがですやんsign01
中には、
もしかしたら、餌と間違えて噛んでくる魚もしれないでしょ?crying
大きな魚が突っついてくるかもしれないでしょ?crying


ほら…怖いcrying

投稿: さと | 2009年8月 7日 (金) 09時24分

スキューバダイビングでもしない限り、人間より大きい魚に出会う事はまずないし、魚の方で人間を怖がってくれると思いまつがcoldsweats01

投稿: かけさん | 2009年8月 7日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/30822295

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(2)…大泊ビーチとか:

« 沖縄旅行(1)…ナガンヌ島 | トップページ | 沖縄旅行(3)…オクマ »