« 今日のレオパ…? | トップページ | 夏痩せ?? »

2009年6月20日 (土)

風対策…

この間植えたバケツ稲ですが、今のところ順調に育っているようです。

入梅したとは言え、まだ関西は空梅雨気味で、充分に日光sunも浴びています。

ところが、マンションのベランダで気になるのが風typhoon

今日も朝から音がうるさく感じるほどの強風で、稲が今にも倒れそうな程にたなびいています。

稲は葉も細く、風には強いと思われますが、このままでは倒されてしまうかも…ということで、ダ○ソーで防風ネットと支柱を買って来ました。

Photo

ネットじゃ風を通してしまうやん…とも思いますが、それなりに風を弱める効果はある様子。それにある程度風を通さないと、風の力で倒されたりする恐れもありますからね。

無事稲が育って穂を付けたら、このネットで全体を囲って雀除けにする予定。

まあ、そこまで育てられるかどうか自信はないですがねcoldsweats01

|

« 今日のレオパ…? | トップページ | 夏痩せ?? »

バケツ稲」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/30196396

この記事へのトラックバック一覧です: 風対策…:

« 今日のレオパ…? | トップページ | 夏痩せ?? »