« ダメ卵… | トップページ | バケツ稲 »

2009年5月31日 (日)

動物園

この週末は不安定な天候だったのですが、今日の午後からは回復するとの予報だったので、久々に出かけることにしました。

新型インフルエンザ騒ぎでここのところ外出を控えていたので、娘もフラストレーションが溜まっているようだからねwink

行き先は、昔はショボかったけれど、最近、展示方法を見直して頑張っているという噂の京都市動物園です。

まあ、急に外出を思いついて、思い浮かんだのがここだっただけですがbleah

桜の季節も終わり、京都も想像した程には混んでいません。まだ、新型インフルエンザの影響があるのかもしれませんが。

…動物園は、やっぱりあまり大した事なかったですdespair

確かに展示方法は以前より工夫されていて、自然な見せ方に近づいているけど、やっぱり狭いからな~。

Photoキリンの家族。

Photo_2

このキリンは、足にハートマークがあるっていうことで、一時期話題になりましたhappy01

Photo_3お調子者の娘。

これでは誰だかわからんわなcoldsweats01

個人的に一番オッと思ったのは、爬虫類館のホウシャガメ。

成体も含め、まとまった数を見たのは初めてなので。

やはり、ちょっとマニアックですかね。

まあ、久々の気持ちよい晴天の下、半日楽しむにはいい所だったかなと思います。

|

« ダメ卵… | トップページ | バケツ稲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/29887134

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« ダメ卵… | トップページ | バケツ稲 »