« 手塚治虫記念館 | トップページ | 帰省 »

2009年3月10日 (火)

新入り…

今日、仕事中に奥さんからメールが届きました。

「娘が学校からヤモリを連れて帰ってきたのcoldsweats01

ええ~sign01またsign02

これでニホンヤモリ4匹目なんだけど…shock

何でも、娘が学校で常日頃「家でヤモリ飼ってるの」って自慢?してるので、

校内でヤモリが見つかった時に、「ヤモリと言えば、○○さん(娘の名前)だから、彼女に連れて帰ってもらおう。」と盛り上がったそうで、娘としても引っ込みがつかなくなったとか。

飼育してる張本人の僕ですら、説明するのが面倒な事もあり、会社では爬虫類を飼っていることを内緒にしてるのに、何勝手にカミングアウトしてるんだよcoldsweats01

しかも、娘の小学校、女子校なんだけれどな…coldsweats02

何はともあれ、家に帰ってみると、件のヤモリがしっかりとプラケに入って出迎えてくれました。

Photo 2

娘曰く、「明日友達に何て名前を付けたか報告しなきゃいけないから、可愛い名前を付けよう。」だと。

例によってテキトーに名前を付けようと思ったのですが、

「そんなんじゃダメ!」と却下bearing

しょうがないので少し真面目に考えることに(゜゜☆\(--メ)

結局、拉致された場所(宝塚)に因んでジュエルという名前に落ち着きましたhappy01

どうやら♀のようだしね。

3

と、言う訳で同居人がまた増えてしまったのでした┐(´-`)┌

|

« 手塚治虫記念館 | トップページ | 帰省 »

やもり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

娘さん、私学なんですねnote
もしかして・・・箕面かしら?(*^ω^*)


しかし・・・
ヤモリが増えるのは・・・(*^皿^*)

投稿: さと | 2009年3月12日 (木) 19時52分

さとさん

( ̄▽ ̄;)
…「記憶力低下」は単なるブログネタではなかったのねcoldsweats01
クリスマスのブログにコメントを付けた時に同じ質問をされましたが(ノД`)

ってか、本文にも宝塚って書いてるやんsign03

投稿: かけさん | 2009年3月12日 (木) 23時10分

あかん・・・
末期やわ。。。

あ・・・
他人の子の名前と年齢が覚えられないのは、
基本ですsign03v(* ̄Д ̄)

投稿: さと | 2009年3月18日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/28560374

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り…:

« 手塚治虫記念館 | トップページ | 帰省 »