« 冬眠終了 | トップページ | 新入り… »

2009年3月 7日 (土)

手塚治虫記念館

今日は久々の家族サービスで、娘を連れて宝塚の手塚治虫記念館に行って来ました。Tezuka

奥さんは…バーゲン会場に狩りに出かけましたhappy01

いい天気なので、アウトドアで…という案もあったのですが、この時期花粉が辛いですから。

いつの頃からか、この季節、外で遊ぶのがためらわれるようになってしまいましたbearing

いつも、水族館とか、昆虫館とか、自分の趣味で行き先を選んでいるので、今日は娘が行きたがっていた手塚治虫記念館にした訳です。

感想は…こじんまりとはしていましたが、結構内容は濃かったかな。Tezuka1

Tezuka3

そんなにディープなファンでもないので、資料は読み飛ばしてしまいましたがcoldsweats01

手塚先生の子供の頃のノートが展示されていましたが、本当に虫が好きな子だったんだなあ…と実感しましたね。

僕も虫が大好きで、ノートに虫の絵を一生懸命書いたりしていたので、非常に親近感を覚えましたが、やっぱりレベルが違いすぎるsign01

昆虫のスケッチなんて、本当に図鑑顔負けの出来映えでしたconfident

娘は…やっぱりゲームが面白かったようですcoldsweats01

Tezuka4

|

« 冬眠終了 | トップページ | 新入り… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしも、去年行きました~

ほんと、こじんまりしているけど、
濃厚というか・・・

手塚治虫は、ブラックジャックで大ファンなので
なんか、結構気に入った(*^ω^*)

投稿: さと | 2009年3月12日 (木) 19時49分

さとさん

外観は、「えっ!これが?」というようなショボい感じだったので、「これは連れて来て失敗だったか?」と思っちゃいましたhappy01
中身は充実してましたね。

投稿: かけさん | 2009年3月12日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/28512757

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫記念館:

« 冬眠終了 | トップページ | 新入り… »